Q&A
  • 女性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない

トルコの空港間移動について教えて下さい!!

公開日 : 2015年04月26日
最終更新 :

GWにイタリアにいくのですが、トルコ航空でイスタンブール(アタテュルク国際空港)→サビハ空港(乗り継ぎ)→ローマというチケットで、アタテュルク国際空港→サビハ空港への移動手段で困っています。
(朝6時頃にアタテュルク国際空港に着き、11時発の飛行機なので、2時間前に行こうとすると9時にはサビハ空港に到着していたいと思っています。)

手段としてチャーターと空港シャトルバスがあるのは調べて分かりました。

チャーターは費用面で少し高くて、決断しかねています。

空港シャトルバスは、時間の面で迷っています。
アタチュルク空港→タクシムへ、タクシム→サビハ空港へと直行ではなく、移動時間だけで2時間かかってしまい、日本ほどタイトなタイムスケジュールで運行していないと思うので、タクシンでの待ち時間+月曜のため通勤ラッシュにあえばさらに到着が遅くなってしまうのではと心配で。。

チャーターと空港シャトルバス以外で安く・早く着く手段をご存知の方いらっしゃいませんか?

またトルコの平日朝の渋滞状況や交通機関の運行状況(タイムテーブル等)をご存知の方もせひ教えて下さい!

*アタテュルク国際空港に着いて、そこからローマに飛べる便に変更出来ないかは、今トルコ航空に確認している所です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/04/28 15:33

タクスィムまでメトロは2回乗換では。そこからも長いが。

HavalimanI(アタテュルク空港)-----Merter-----Mecidiyeköy→徒歩→
    Sisli Mecidiyeköy-----Taksim

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/29 00:39

イェニカプを忘れないで。(2014年開通)

アタトゥルクからYenikapi(イェ二カプ)(35分)。イェニカプからタクシムへ行くラインへの
    乗り換えは目の前です。
    そこからイェニカプータクシムまで10分ぐらいです。

歩かない、バスを使わないという条件だとこちらのほうが便利です。

istanbul Metro で検索すると路線図がでます。ひらがなで検索するより
    最新の路線が見られるような気がします。

でも、やっぱりトピ主さんの条件だとアタトゥルクーサビヤ直行のほうがいいと
    思います。

• 15/04/28 14:16

地下鉄のほうが時間が読めますよ

わたしは一度空港を間違えて、アタトゥルクに行ってしまい、サビヤまでタクシーで
    行きました。200TLぐらいだったと思います。2年前なので、今とはレートがかなり
    違いますが…

アタトゥルクータクシム間はメトロが便利です。乗り換えも1回でそんなに難しくないし、
    周りの人にでも聞けば間違えることはないと思います。1時間もかかりません。

タクシムーサビヤはチャーターってタクシーのことですか?チャーターの費用がいくらか
    分かりませんが、タクシムーサビヤってとても遠いです。それだったら、アタトゥルクから
    サビヤに直接行くのを考えたほうが…

アタトゥルクーサビヤのシャトルバスってあってもよさそうなものですがね…

ちなみにイスタンブールの平日朝の渋滞は半端ないです。倍ぐらいの時間はかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

メトロがあるんですね☆

チャーターの場合は、バンとかタクシーとかで、アタチュルク⇒サビハの直行で行きます!

やはり平日朝の渋滞はすごいんですね。。

情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/26 22:02

金を惜しむのは危険です

バスは時間が読めない、しかし、飛行機は問答無用で、
    飛んでいくという構図です。

安全を金で買う(本来の意味とは違いますが)のが、最も賢い方法でしょう。
    専用車でいく以外には、安全な方法はないと思います。

そもそもが、不便なので、安く買えたのでは??
    少なくとも無料で変更できるとは思われません。現状の中で最良の方法を
    選ぶべきでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

>少なくとも無料で変更できるとは思われません。
    はい、無料で変更は出来ないです。少なくとも変更手数料で15,000円は掛かるので、空席があれば迷わず航空チケットの変更を考えています!

あくまでもチケットが変更できなかったとしてで、考えています。

空港間直行のバスや別の手段がないか探している所です。