Q&A

ハルシュタット鉄道駅周辺とプラハからハルシュタットへ車移動の際の写真スポット

公開日 : 2015年04月26日
最終更新 :

5月6日にプラハからハルシュタットへ車移動します。
自身で車を運転するのではなく、CKshuttleという会社にチャーターします。
(乗合にしたかったのですが、時間が合わず…)

ハルシュタットは車乗り入れが一部制限されているため、
Seehotel Grüner Baum(宿泊ホテル)ではなく
ATO Lahn Seestrasse bus stop (near the Information Center, at the main gate to the center)がドロップオフポイントだと言われました。
スーツケースを引いては大変だし、鉄道駅から船に乗ってみる景色が素晴らしいと聞いたので乗ってみたかったこともあり
ハルシュタット鉄道駅でドロップオフしてもらおうかと考えているのですが
ハルシュタット鉄道駅付近は車が入れるのでしょうか?
(最終確認は会社に問い合わせますが、事前にいろいろと手段を考えたいため)
難しいようなら、ホテルにスーツケースを運んでもらえるか依頼しようかなと考えています。

またチャーターとなるため、移動中にスポットで写真撮影可能なようです。
せっかくなので、プラハ市内からハルシュタットへ移動中に景色のいいところがあったら
写真を撮りたいなと思うのですが、どのような場所があるでしょうか?

ぜひみなさんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハルシュタット

ハルシュタット鉄道駅は町の対岸にあり,対岸には道路はありません。つまり,車で駅に行くことはできません。船しかありません。船が運休になれば列車は通過します。

Hallstatt LahnからSeehotel Grüner Baumまでは800m程度あります。ここは車両乗入禁止なので,スーツケースを引いて歩くしかありません。ドライバーに運んでくれ,ということもできないでしょう。

一つのアイデアはバートイシュル駅まで送ってもらい,そこから列車に乗ることです。そうすれば船が町に近づくとき,「感動」(某氏)するでしょう。歩く距離も半分以下になります。あるいは,いったんホテルに入り,船で往復することです。

チェスキークロムロフからリンツまではシャトルに乗ったことがありますが,その間に「絶景」はなかったです。おそらくオーストリア・アルプスに入ってからで,トラウン湖,バートイシュルあたりにあるでしょう。

なお,下記ブログご覧下さい(Dachstein, Hallstattのページ)。ダッハシュタインにはぜひ行かれることをお勧めします。
    http://www.currentec.jp/Blog/Alpstrekking/contents_html/Alps_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハルシュタット

早速のアドヴァイス、ありがとうございます!
    Bad Ischl Bahnhof、調べました。
    プラットフォームもフラットなようで、これならスーツケースを持ってでも移動できそうです。
    もともとホテルにドロップオフしてもらえると勝手に思っていたので、景色をみるためだけに船で往復してみようと思っていたのですが、これでその必要もないです。(到着時のお天気が悪かったらするかもしれませんが)

私では思いつかなかったご提案ありがとうございます。
    本当に助かりました!

翌日はハルシュタットから同じ会社でチェスキークルムロフへ移動なのですが
    ホテルに問い合わせたところ有料ですがピックアップポイントまでスーツケースを運んでくれるとのことでした。

Dachstein, Hallstattのページ拝見させていただきました。
    時間があまりないのですが、ダッハシュタインからの眺めもとても素敵だったので
    少し検討してみたいと思います。
    またそれで疑問点が出てきたら質問させていただくかもしれません。
    お時間があれば、まだぜひアドヴァイスくださいませ。

本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件