Q&A

ANAギャラクシーフライト

公開日 : 2015年04月26日
最終更新 :

ANAギャラクシーフライトを利用して沖縄旅行を考えています。
到着は25:30、出発は03:30ですが、空港内で夜明かしをする自信はありません
ので、ホテルに宿泊したいと思っています。
そんな時間にチェックイン、チェックアウトが可能なホテルはあるのでしょうか?
とりあえず眠れればいいので施設に多くは求めませんが、ゲストハウスは宿泊経験
がないため、できれば避けたいです。

昨年のギャラクシーフライトを利用した方、今年計画している方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いできませんか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/04/26 11:43

滞在時間2時間ってわけではないですよね :-)

> 到着は25:30、出発は03:30ですが、空港内で夜明かしをする自信はありません

25:30(01:30)に着いて27:30(03:30)出発の滞在時間2時間ってわけではないですよね。
     初日は深夜02:00過ぎにホテルにチェックインし、最終日は深夜02:00過ぎくらいにチェックアウトすると。。。
     フロントが24時間対応のホテルを選べば何も問題ありません。
     最終日前日の夕方か夜にフロントでチェックアウト時間の確認とタクシーのお願いをしておけばよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 滞在時間2時間ってわけではないですよね :-)

まーもっとさん

はい、水曜夜発(木曜早朝?沖縄)→日曜帰宅の予定です。
    滞在時間2時間でしたらおとなしく空港内にいますので。

沖縄滞在時間を増やしたいのと、ネタになるかなと(笑)。
    那覇市内のホテル利用は到着時と出発前だけで、同じホテルを利用するつもりです。
    まずはWebサイトで24時間対応かどうかを確認して、直接2:00チェックイン・チェックアウトができるかきいてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/26 09:44

ANAギャラクシーーフライトで行く那覇・・・

というパッケージでも宿は使っていますよね・・・。
    www.ana.co.jp
    往復航空券+ホテル泊+Tギャレリア沖縄千円分

これが一番簡単な存在証明です。
    さらに、珍しく(失礼!!!)真っ当な答えがすでに書かれています。

しかし、、、所謂、トンボ返り便です。
    すぐに戻るので、滞在時間最大2時間。
    ANAラウンジはSUITEも含め、
    営業時間
    6:15~最終便出発まで、なので不可。

まず、空港からの足。
    www.yui-rail.co.jp
    24時までに終わり、始発は6時からなので、没。
    タクシーだけです。
    あったら、赤峰駅の近くには、
    グランビュー沖縄
    川を渡れば、ロワジールなどもありますが、
    これらもタクシーで、深夜でも信号があるので、10分程度掛かります。
    往復20分。チェックインなどをして、入浴に30分として、すでに、
    50分経過、搭乗までに20分は必要なので、これで70分。
    この機材は、昨年の例では貨物便。
    777-300か787-8だが、プレミアムがなかったのですが、
    最前列なら少しは出るのが早かったのでしょうが、今回は、
    ”今年はプレミアムクラスの設定を行うほか”だそうで、
    後部は遅くなります。このロスタイムも馬鹿にならず、タクシー乗り場へは
    5分以上掛かるはず。残り、45分です。

仮眠は長すぎると却って疲れますが、遊びかマイル獲得のためですよね?
    30分程度なら、起きているほうが断然楽です。

なお、ANAが使っているのは、
    パシフィックホテル沖縄
    那覇ビーチサイドホテル
    アパホテル那覇
    ルートイングランティア那覇
    沖縄ホテルで、最後の宿が安里、他は県庁か旭橋なので
    車で10分程度、沖縄ホテルが20分です。

宿(+タクシー代)は全く無駄で、プレミアムを確保する
    ほうが賢明なのでは??
    そのために、ラウンジ開ける・・・なんてことないか。

なお、他意は全くありませんが、
    ラを入れるのを間違えて、変換したら、”虐使”
    と出てきました。本当に他意はありません・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ANAギャラクシーーフライトで行く那覇・・・

JORGEさん

修業はしていませんので・・(笑)
    翌日からの滞在に備えて仮眠ではなくしっかり眠りつもりです。
    SF会員なので、ひょっとしてその期間はラウンジがOPENするんじゃ?なんて都合のいいことも期待しましたが、それはなさそうなので、タクシー+ホテルで考えています。

紹介いただいたパッケージですが、滞在中は泊まりたいホテルがあるので、選択肢からはずしました。でもパッケージに乗っているホテルなら26時チェックイン、2時チェックアウトに対応してもらえる、ということですね。
    直接あたってみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 超高級ホテルかラブホテル?(笑)

今の時代ビジネスホテルでもフロントは24時間あいているのが普通です。

宿直のフロントがいなければ鍵をかけて出入り禁止ですそれでもが宿直専用のガードマンがいるのでは。

1泊料金がもったいないと思わなければ空港に近い(タクシー代が安い)安いビジネスホテルにでもあたってみれば。

沖縄は西なので夜明けは遅いですから少しは眠れるでしょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 超高級ホテルかラブホテル?(笑)

さすけねえさん
    そういうものなんですね。何箇所か調べたのですが、どこもチェッイン23時ごろまでだけど、翌日からの観光に備えてしっかり眠りたいので、どうしようかと思ってました。
    超高級ホテルもラブホも選択肢にありませんので(笑)、ビジネスホテルをあたってみます。
    空港までの足はもちろんタクシーを考えています。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件