10/05/16 09:59

Mineralwasser

>ヨーロッパは、ミネラルウォーターが高いみたいですね。日本から少し持って行きます!!

逆です。売っているミネラールヴァサーは日本に比べて格段に安いです。スーパーマーケットの自社ブランドなど信じられない、目を疑うほど安いです。

高いのはレストラン、カフェーで注文する時だけです。さすがに持ち込みはできないので、したがって重い思いをして日本から持っていく必要はありません。

あちらで飲料水を買う時の注意は炭酸の有無。炭酸のないのはohne Kolensäureとかnicht mit Kolensäure versetztとラベルに書いてあります。レジや売り子さん、店員さんに確認する時はohne Gas? オーネ・ガース?で通じると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Mineralwasser

    そうなんですか・・・

    これだったら、日本から持っていく必要はないですね。

    スーパーで購入した方が良さそうですね。

    ガス入りと無しを間違わないようにします。
    レストランやカフェでも気をつけるようにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件