アムステルダムの治安

チビキノコさん、はじめまして。アムステルダムは、それほど治安が悪い国ではありません。しかし、どこの国でもそうですが、夜の中央駅周辺はあまり近づかない方がよいと思います。今回のホテルは、失礼ながら、かなり中心部から離れており、特に西部はあまり治安が良くない地域で、日本人は敬遠して住んでいません。
そちらの方面にトラムで行ったことがないので、夜、中央駅から30分も、安心してトラムに乗れるかどうかはわかりません。トラムは24時ころまで運転していますが。また、ご旅行がいつかはわかりませんが、5月に入ってから、オランダは毎日寒い日が続いています。最高でも10度くらいで、みんな、ダウンや冬物コートです。風邪をひかないようにしてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント