Q&A

SNCB の予約範囲について

公開日 : 2015年04月23日
最終更新 :

GWにベルギーに行きます。
飛行機はパリのシャルルドゴールで発着のため乗り換えの手間を考え料金が高く本数が少ないTGVで空港から直接ブリュッセルに行くか、一度パリ北駅に出てタリスで安く行くかの2選択で迷っていました。

SNBCのサイトでシャルルドゴール空港からブリュッセルで検索したところ空港⇒北駅⇒ブリュッセル南駅のルートで29ユーロという価格があったので思わず往復で購入してしまいましたがメールに届いたチケットをダウンロードしてみたところ発着地パリ北駅/到着地ブリュッセル南駅としか書かれていませんでした。

やはり空港からパリ北駅までは含まれていないということでしょうか?しかし確認メールには下記のように空港まで記載されています。どなたか教えて下さい

Departure : Wed 06 May 2015

16:43 Bruxelles-Midi

18:08 Paris Nord

18:08 Paris Nord

18:23 Paris Nord RER

18:24 Paris Nord RER

18:58 Aeroport Paris-Charles de Gaulle RER

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/04/27 08:35

RERは別

自分もシャルルドゴール空港-ブリュッセルのチケットを取りましたがSNBCで検索して選択画面がでたら
    電車のマークの横に!マークがありますのでそこにカーソルを合わせる、もしくは選択したときにConnection details
    と出るのでそこをクリックすると
    Please buy your tickets at a local counter for this part of your journey.
    と表示されます。
    なのでRERは別料金と認識していますので確認されたほうがよろしいかと。

そもそもRERは日本の鉄道と同じ乗る駅、降りる駅で自動改札にきっぷを通すと思いますので磁気付きのきっぷが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実際の切符を見てみないと何とも言えませんが...

その情報を見るかぎりでは含まれていると思いますが、乗車時間を考えるとThalysだと想像できるのですが、今調べるとその時間の電車が無いのでちょっと気になっています。TGVもなさそうでした...
    SNCBでも見てみましたが出てきませんでしたね...
    ちなみにこのチケットは空港行きでいいんですよよね??
    先週RERでパリ市内から空港までで€10だったのでThalysの2ndクラスでも合計€29は破格ですね!!

実際のチケットを見ればもう少しわかるかも知れません。
    あんまり的確な返答じゃなくてすみません...

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

はい、先程載せたのは帰りのブリュッセルからシャルルドゴール空港への時間スケジュールです。

やっぱりこの価格はタリスのみですかね・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件