どうも心遣い有難うございます。

今回このトピックでjoushunさんその他のかたの書き込みでいろいろと勉強が出来ました。
有難うございます。
岡山1さんのイサーンにも別の目的を持って行きたくなりました。
それとやはり岡山1さんの言うクメールと言う言葉にも興味があります。
カンボジアのイメージがオーバーラップするもので(私はアンコールワットが好き)その言葉だけでもつられて行きたくなりました。
又、私ダイビングも好きなものでダイビング経験の多いギャンブルさんの言うシミラン&スリン諸島とタオ島にも行きたくなっているのですよ!(どこだか分からないので調べてみたいと思っています)
あなたに取ってはきついイメージがあるでしょうけれどあの方は綺麗な海にはうるさい方です。
暗にシミラン&スリン諸島とタオ島に行ってみたらとあなたに言っているように感じました。
あなたの言う【タイが好き】で別の面から見たタイにも興味が出て来ました。
私ももっともっとタイが好きになりそうです。
有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ハイ☆、こちらにも心遣いありがとうございます☆☆☆。

私も、アンコールワットへ行きたいです☆。タイから入ろうと考えています☆。
    タイの若者と同行を考えています。どんな旅になるか、、、、、?。

思い出したんですが、是非、”戦場に架ける橋”のとこへ行ってください☆☆。そこで食事してください☆。
    一日費やしても価値あるとこと思います。出来ることなら、人力車にのり、その橋まで行かれると良いと思います☆。
    ただ、現地人伴わない場合は、一般のコースが良いと思います☆。

あと、私の内容読んでいてくださる方がいることにも感謝してます☆。
    色々な回答してくださる事にも感謝しています☆。
    お互い、楽しい旅でありますように☆☆☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

カンチャナブリですか…

そこで食事。
    是非といわれると行きたくなるのが私ですね!
    うわー!!
    ちょっと行ってみます。
    実はカンチャナブリには今まで行こうと思ったことがなかったもので、ちょっとの隙を見て行ってきます。
    日帰りでも可能ですか?
    もし可能なら朝1番で出かけてみます。
    3月には8日間の予定をしているので1泊位は出来ると思います。
    そうです!!
    お互い楽しい旅行をしましょう!
    有難うございます。

• イサーンは、

クメール系遺跡だけでなく、
    ガイヤーン(鶏一羽の焼き鳥)と
    もち米(オニャテイ)の産地、
    昼は史跡、夜は旨い飯、
    またタイの中で一番物価が安い、
    私の心の古里です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ああどうも!

私の所までにも来て頂き有難うございます。
    ますます行きたくなりました。
    次回はお正月にチェンマイ3月ごろピーマイ遺跡とドッブリを予定していたのですが心が乱れてきました。
    3月の行動はちょっと考えてみます。
    心の古里ですか…
    この言葉には弱いですね!
    どうも有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件