Q&A

【シャモニー or ツェルマットに行かれたことある方へ】お買い物について

公開日 : 2015年04月23日
最終更新 :

2年前、家族とスイスに行った際、シャモニーとツェルマットはショッピングができて楽しいと母親が気に入ってます。今年もスイスの旅行を計画しており、その2カ所はもちろんのことプランに入れてますが、ほかにもう一カ所をプランに追加したいと考えてます。
スイスでチューリッヒ、ベルン、ジュネーブといった都会ではなく、シャモニーとツェルマットのような「村」だけどお買い物が楽しいおすすめな地域があれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• シャモニー・ツェルマットでの買い物

mu2mi様
    初めまして。

シャモニーでの買い物ですが、今もおられるかどうか分かりませんが
    フランス人の女性で、日本語が流暢な方が、露店でいろいろな画家の油絵を売っていました。
    とても親日的な方でした。
    モンブランのロープウェー乗り場の近くだったと記憶しています。

ツェルマットに行った際、ツァーでご一緒になった方が
    オルゴールを買われました。
    とても有名なスイスのオルゴールメーカーのショップがあるようです。
    駅の周辺ににぎやかな商店街があったと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/24 17:34

Re: 【シャモニー or ツェルマットに行かれたことある方へ】お買い物について

シャモニーはフランスで、ツェルマットはスイスですね。
    私はシャモニーの方が気に入ってますが、
    確かにどちらもこじんまりと、楽しめる所です。
    シャモニーでは、ラクレットチーズと木のヘラをお土産に買いました。

もう一か所だったら、シャモニーよりは大きいフリブールか、
    ツェルマットより小さめのサースフェーか、
    もう少し小さい谷間の村エヴォレーヌはどうでしょうか。
    またシャモニーからは、
    モンブラントンネルをくぐってイタリア側の、
    クールマイヨールなども、山岳リゾートで良い所でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/04/23 08:40

山岳リゾートでお買い物を楽しむとなると

山岳リゾートでお買い物を楽しむとなるとメジャーな場所と言うことになります。
     ということは残るはサンモリッツとグリンデルワルトですね。
     サンモリッツは高級ブティックもあって楽しめるように思いますが、シャモニー・モンブランとツェルマットとの組み合わせとなると、移動距離、、、というより移動時間がちょっと難ですね。日数的に余裕があるのでしたら“移動日”を設けるだけと言えばだけですが。

なお、サンモリッツもグリンデルワルトもGoogleのストリートビューがありますので通りがどんな感じなのかを見ることが出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件