Q&A

ロンドンでの宿泊候補地域

公開日 : 2015年04月22日
最終更新 :

先日レンタカー関連で相談しました者ですが、その後予定が変更になりました。
6月下旬から6月末にかけて、ヒースロー空港から(あるいはオックスフォードまでバスで)レンタカーをスタートし、ロンドンを反時計方向に周り、ロンドン外縁部またはヒースロー空港で返却し、
その後ロンドンで5泊観光してから、ヒースロー空港から帰国するプランです。
ロンドンでの観光先は乗り降り自由の2階建てバスを始め、大英博物館、キュー植物園、自然史博物館などを廻る予定です。
それで、ロンドンでの宿泊先を、大きな荷物の移動を考慮し、空港にアクセス便利な駅にタクシーで行ける範囲で、前記観光にもべんりそうな所を調べているのですが、
ロンドンのホテルはかなり高く、また沢山あって、しかも検索手段も幾とおりかあって選択に困っています。
2万円~2.5万円程度でかつ朝食付き、バスタブありの条件で、
どの地域が候補になるでしょうか。また良い検索手段も教えて頂ければありがたいです。
朝食は以外と高いので(外の夕食もですが)安く上げる良い方法がないものかとも思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Earl's Courtのホテル

昨年のウェールズドライブの後ロンドンを通過してKentのChathamに行き、その後ロンドンで3泊し、ヒースローから帰国しました。其の時にEarl's CourtのIBIS Eart's Courtに泊りました。定宿はPaddingtonだったんですが値上がりで敬遠。
    ここを選んだ理由は
    ・安い。今本年6/15で調べるとTwinで¥18Kでした。HISの方がbooking.comより安いです。booking.comの評価は7.7でそんなに低くない(ただし価格の割にはと理解ください)。
    朝食はいわゆるコンチネンタルで、フルイングリッシュブレックファーストを希望すれば別部屋でのバイキングで高くなる。
    ・便利。徒歩数分でメトロDistrict線*Westbrompton駅。一回乗り換え4~6駅で中心街。 *District線の支線でEart's Courtで乗り換え必要。
    ・私の荷物持参での移動。地下鉄の昇降が大変なので、Victoria駅からホテルまではタクシーで6ポンド。ホテルからHeathrowへはメトロ駅West KenKensingtonまでタクシーで7ポンド(近距離だからと追加料金を取られた)。そこから並行するPiccadilly線に(ホームが同じ)どこかの駅で乗り換えそのまま空港まで。
    Paddingtonからの急行にくらべて時間がかかるが荷物を持っての乗り換えを避けようとあえて鈍行で。

このIBISホテル以外にこの通りにはHotel Lilyというやや安いホテルもある。評価は6と低い。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/24 23:00

Re: Earl's Courtのホテル

ご紹介のIBIS Eart's Courtはよさそうですので、Booking.comでチェックしたところ、41分前に売り切れましたとなっていました。HISでやりますと5泊合計で83600円と良い値段です。ちなみに直接ホテルのサイトでは127400円と高くなっていました。広さは13平米です。
    さらにHotel Lilyはbooking.comでやや安かったです。広さは11平米でちょっと狭いかな思います。
    教わって、検索方法にも少し慣れてきました。IBIS Eart's Courtがよさそうです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人の考え方ですが

さすけねえは「飛行機+ホテル」で検索していきます。

パリの時はバスタブ付朝飯つきで定価100ユーロのホテルに5泊泊まって飛行機代込みでお盆の時期で10万一寸くらいでした。

中国経由ですが何も問題ありません。

今回はすべて配偶者が検索して同じようなプランで9日間でやはり10万そこそこです。

今回はバスタブなしという条件ですがまだホテルは決まっていません。

今回は中東経由です。

あまり考えないで選択方法はいろいろあるということです、

参考までに成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/24 23:02

Re: 個人の考え方ですが

実際に飛行機+ホテルで検索するとhisがでましたので、実際にやってみましたが、納得いく結果が出ませんでした。
    セットにすると割安かも知れませんが、全体の手配を考えると個別のほうがやりやすそうに思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/23 11:23

例えばこのホテルから空港への良い行き方

市内に便利で荷物を持ってのヒースロー空港への移動はパディントン駅がよいので、タクシで行けるその駅近くが良いと思いますが、
    そうではなく例えば検索で見つけた下記のホテルからパディントン駅に大きな荷物を持っての移動はどうするのがベターでしょうか。
    地下鉄は大きな荷物を持っての移動は大変かなとおもうのですが様子がわかりません。さすがにここからパディントン駅までタクシーは高すぎると思うのです。
    この場所に限らず、パディントン駅または空港まで大きな荷物を持っての移動方法について教えて頂けると助かります。あるいは空港バスの利用が便利でしょうか。
    ちなみにそのホテルへの最初の到着は、近くのレンタル営業所からタクシー利用または荷物だけドロップを考えています。

Kandara Guest House

68 Ockendon Road. Islington, ハックニー, ロンドン, N1 3NW

• いいね! 0
    • コメント 0件