Q&A

インドネシアの方に喜ばれる観光教えて下さい!

公開日 : 2015年04月22日
最終更新 :

友人の旦那様の会社で
この夏に インドネシアの方が仕事で愛知に来て、、その時数名のお世話をするそうです
愛知エリアでの、日本的な観光や、体験など 穴場やオススメありますか?
20代男性になります。大須、名古屋城、有料テーマパーク 他で特に なるべくお金をかけないものが良いと条件提示されたので
無料体験的なものの情報あれば嬉しいです!

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• リニア鉄道館

名古屋のリニア鉄道館もリニアモーターカーの展示などで面白いかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(*^_^*)

こんばんわぁ 私も 2月に 行ってみました。閉館間際だと体験的なものが 終わっていてザンネンでした。
    なかなかおもしろいですよね!ありがとうですよ!

皆さんにたくさん提案もらったので すべて提案して 彼らに選んでもらうのも良さそうですよね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • きせつのはる様

初めまして。

インドネシアのトヨタ関係の方とのことですので、おそらく既に見学が予定がされているかもしれませんが
    名古屋周辺で、外国人の人気NO1は、トヨタの自動車工場の見学だと思います。

トヨタ生産方式 TPSは、今や世界的に知られていますし、工場見学を希望する人は
    とても多いです。カンバン方式やカイゼンなどを見ることが出来ますので。

トヨタの工場見学をするためだけに、来日する人もおられます。
    工場では、ロボットがトランペットの演奏をしたり、色々な車の展示もされています。

名古屋と言えば、名古屋城は外せません。御殿の再建が終了したと思います。
    後は、徳川美術館とその庭園も綺麗です。(有料です)

栄の、オアシス21も面白いと思います。
    近未来的な施設です。(無料です)
    http://nk.xtone.jp/archives/oasis21.html

また、昭和の雰囲気の残る大須観音商店街も、面白いと思います。
    誰が着るの?と思われるド派手なタキシードなどが売られています。

免税店もあり、お土産の買い物もできます。
    また、有名なリサイクルショップのコメヒョウもあります。

ノリタケの森も、良いかもしれません。
    有料だったかもしれませんが。

名古屋駅の前にある高層ビルの展望台(有料です)も、とても眺めが良いです。
    西洋食器の絵付けなどの行程が見学できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(^o^)

ナルホドナルホド!
    トヨタ見学への来日は しらなかったデス
    凄いですね!

友人に1番推しで紹介しますね! ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 犬山がいろいろ楽しめて面白い

国宝4城のひとつ犬山城が日本的でいいでしょう。日本ラインと呼ばれる、ライン川に似た美しい風光の木曽川の畔にありますし。

夏でしたら、船下りも快適だし、鵜飼も見れます。

そばに明治村もあり、日本の近代化に興味がある方なら受けます。
    焼き物の瀬戸、蔵造りと醤油の街半田、江戸時代の町並が残る有松(名古屋)などもお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

(^o^)

なるべく お金を使わず 楽しめるもの あれば 参考にしますね!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/23 08:09

宗教を度外視すれば

やはり中部観光で、残念ながら名古屋より北でしょう。
    飛騨高山(白川郷・五箇山を含む)、さらに、黒部、金沢など・・・。
    今や京都って日本人よりも東南アジア人が多く、これまで
    あまり見かけなかったスペイン人ツアー客居て、激安菓子屋で
    土産物を買っているスペイン人がパッケージの中身がわからない
    ので、説明してあげたこともあります。スナック類が好きみたいですね。

ああ、金を掛けない・・・・。難しい。名古屋の食文化なんか、
    日本人には凄く面白いのですが、バリ人以外なら制限が多く、
    無理でしょう・・。大阪のコテコテ文化なんて面白い
    はずですが。高速バスなら安いし。それも面白いのでは?
    逆方向なら、浜名湖、鰻(酒を使わない限り大丈夫のはず)とか、
    富士山。食事も、味噌煮込みうどんなんかOKですよね。みりんなしで。

と言うことで、食べ物の問題がなければ、名古屋の食文化もあり
    でしょうが、敢えて地の利。要するに関西と関東との中間。
    北にも、東にも(天竜川下りや信州・伊那谷もありですね)観光資源が
    あるという利点。問題は、交通費よりも時間でしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(^○^)

宗教は、ホント難しいですよね
    参考にしますね ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/04/23 07:26

参考までに

以前仕事でインドネシアの方を案内したことがあります。

少し反省なのですが、神社・仏閣は多少は良いのですが、何か所も続くと先方の方の信仰もあり、日本の宗教を押し付けているようにとられることがあります。
    たとえば熱田神宮などに参拝されるなら、旅行の安全祈願とか文化的な説明をして、宗教色をあまり出さない方が良いかと思います。
    インドネシアの方の多くは、アジア的な奥ゆかしさがあるので、あまりはっきり言ってきません。
    その分こちらでおもんばかる必要がありました。

また鮨を食べる機会があるなら、ガリは欠かせません。
    インドネシアでは、人によっては生魚が得意ではない方もいるのですが、ショウガは現地でジャヘという強壮剤で人気があります。それと抱き合わせだと食べられる場合もあります。

趣旨とずれてしまいましたが、参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

(^_^)

ありがとうございます
    なるほど〜 参考にしますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/23 01:40

愛知は「産業ツーリズム」に見ごたえがあります

名古屋は工業の街。ここは見ごたえがあるんじゃないでしょうか。

>日本的な観光
    インドネシアの方にとって、トヨタの歴史が日本のイメージとどれだけ
    重なるか分かりませんが・・・Tripadvisorでは名古屋の見どころで1位になってます。
    http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298106-d320140-Reviews-Toyota_Commemorative_Museum_of_Industry_and_Technology-Nagoya_Aichi_Prefecture_Chu.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

(^○^)

トヨタ関係の仕事なので 必須行程になるとおもいます!
    urlありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件