10/05/15 23:22

Re: アテネ&サントリーニ島 (お勧めの旅プランがありましたら教えてください)

淑子さん こんばんは。

大変な時期に重なってしまいましたね・・!
サントリーニ島ですが、昨年夏に3日間訪れた感じですと、小さな島なので「地球の歩き方 ギリシャ編」をご参考にしていただければ大丈夫だと思います。
バスの乗り場もわかりやすく(バスの切符は車内で買います)アテネに比べ治安も良く、人も親切で居心地のいい島だと感じました。
レッドビーチ近くのアクロティリ遺跡は閉鎖中かもしれません。(閉鎖に気づかずアクロティリ村まで歩いてしまいました)
イアは夕陽が美しいので、ぜひ。(イアではTHOMAS GRELLというタベルナ、美味しかったです)
カマリビーチと古代ティラ遺跡も素敵でした。(遺跡の山へはビーチからバスがあります。徒歩だと1時間ほどかかります)

アテネは1日なのですね!見所がたくさんありますが、遺跡をたくさんご覧になるのであれば「共通チケット」12ユーロ/人が便利でした。
遺跡でおすすめするなら、パルテノン神殿(アクロポリス/共通チケット)と、すぐ近くの新アクロポリス美術館(1ユーロ/人)。できれば朝早くにアクロポリスへ行くと、混まずにすむと思います。
国立考古学博物館(7ユーロ/人)は、移動距離があり、開館が13時。見るのに半日はかかるほど広いので、ご注意ください。

アクロポリス近くのタベルナPLAKIOTISSAは、ガイドブックに載っていませんが、陽気で料理も美味しくて3回も行ってしまいました。毎晩19時頃から歌と生演奏がありました。(私たちはお酒を飲んだので4千円/人くらい、と少しお高めです)

長文になってすみません!ご参考までに。
楽しいご旅行になると良いですね。気をつけていってらっしゃい~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/05/16 20:24

    行ってきます!

    情報ありがとうございました!

    昨日式を終え、今日の午後から旅支度にとりかかり…
    半日がかりで終えたところです。

    教えていただいたところをチェックしつつ、
    地球の歩き方やるるぶを飛行機の中で見たいと思います。

    あと8時間後には自宅を出ないといけません(^^;)
    満喫してきます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/17 08:57

    いってらっしゃい!

    ご結婚おめでとうございます!楽しんできてください~良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件