レポート

下痢にご注意!

公開日 : 2015年04月21日
最終更新 :

今年も3日目ぐらいから下痢状態になりました、何かに感染した様では無いので様子見状態です。

やはり疲れからくる免疫力低下や、食べ慣れていない物や水のせいもあると思います、昨日初めて、整腸剤を
服用しました、バスで2時間半余りかけて ドゥンラム村に行くので、ベトナムのトイレ事情を考えると慎重に
なりますし、現地ではさらに現実味を帯びますので、楽しみにしていた バインミーの昼食も食べずに帰って来ました。

梅干しを少し持って行ったのですが、緩やかな整腸には有効だと感じました、でももっと持って行くべきでした。

皆さんも食や、衛生環境が違う事を忘れないで、楽しい旅行をしてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/04/21 13:13

Re: 下痢にご注意!

私もベトナム旅行の際、お腹ゆるくなりました~
    特に不衛生な場所とかは(行程に)なかったので、何故?と不思議でした。食事に野菜が多いから?でしょうか、、

バス移動心配ですね。でも水分補給はこまめになさってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビールを飲んでいれば大丈夫

さすけねえはアフリカでもインドでもパキスタンでもアジア各国どこでも当然ヨーロッパから原っぱまで下痢したことはありません、

ペットの水が無かったらビールイスラム圏ならコーラを飲みます。

このおかげで下痢したことはありません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件