退会ユーザ @*******
10/05/15 19:25

GWに行ったのですが。

アライバルVISA申請書の用紙が変わっていました。大使館のHPからダウンロードするものとは異なります。
ただし、大使館HPの用紙で受け付けてくれるかどうかは確認していないのでわかりません。
ちなみに昨年9月の時点でも、大使館HPのダウンロードファイルとは異なっていました。

アライバルVISAの申請書は、到着時貰いましたが、一般の入国カードと同じぐらいの簡単なものです。

混雑具合は、乗客の肌の色で判断できます。
周辺国(マレーシア、シンガポール、ベトナム)はVISA不要です。タイ人は必要みたいです。
こういう色の人がいる場合はVISA申請所は混みません。

飛行機に欧米人が多い場合はVISAを持っていない可能性があるので、混みます。
ポイントは飛行機が到着しタラップを降りたら、入国審査場に走ります。
欧米人はアホだから、記念撮影をしています。その隙に走りこみ、申請書を貰い、提出します。
そうすれば、5分~10分以内には貰えます。

しかし、その後の入国審査で、VISAを持っている人たちが列を作っているので、10分位待たされました。

これが最新の情報です。
入国直後に両替屋がありますが、レートは良くないです。
2ドル替えようとしたら、最低5ドルだと言われしぶしぶ5ドル両替しました。

私は9月にまた行くつもりです。

お勧めの場所は、孤児院を訪れて孤児と遊ぶことです。
こんな旅行記があります。
http://4travel.jp/traveler/thai_evangelist/album/10456969/

よい旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/15 19:48

ありがとうございます。

情報有難うございます。カンボジア行きがもう少しなので色々とNet等で情報を調べているところです。
    ビザについては既に大使館のHPよりダウンロードして写真を貼り記入をしてしまいました。
    一応それをだしてみようと思います。バンコクの空港、Bangkok Airwaysの機内でも聞いてみます。
    孤児院ですかぁ。。現地3日間しかないので行けたら行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件