レポート

バインミーのおいしい店

公開日 : 2015年04月20日
最終更新 :

2週間ハノイにいます。

そろそろ食べ物に困り出しました、ヒルトンから、安い宿に代えて、隣の大衆食堂で食べていますが、お財布にはとても優しいのですがお腹に優しく無くなり、偶然見つけたバインミーの店。
これが量も適当で抜群にうまい! 若いお嬢さんが木製の屋台みたいなのを店の前に出しています。
このお嬢さんは英語が出来るので大助かりです、テイクアウトしてドゥンラム村に行ってきました、昼食にちょうどいいです。

ちなみに店名は Bainh Mi Viet

21 Hang Haivh Street.

25,000VD からでした。 日本の店のイメージで行かないで下さい、お嬢さんがバザーかなんかでやっている感じですが安心して食べることが出来ます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    15/04/20 23:06

    もう少し詳しく教えて下さい

    GWにハノイにトランジットで一時入国を考えています。

    何軒か食べ歩くほどの時間が無いので、バインミーとベトナムコーヒーくらいをゆっくり味わいたいと考えています。せっかくなら美味しいバインミーを食せればと考えていますので、目印などもう少し詳しく教えていただけたらと思いますので宜しくお願いします。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バインミーの店の紹介

    私は今、Diamond Hotel
    3 Bao Khanh Str., Hoan Kiem Dist., Hanoi City
    旧市街地の安いホテルに泊まっています。
    バックパッカー志望の私には十分です。

    バインミーの店は ホアンキム湖の北を上にして
    北の端、左手方面 (西側にあり)、観光案内図では
    カフェ多し、と書いています。

    この辺りは一見うさん臭い所ですけれど、結構ハノイ
    を感じられます。

    周りにレストランは沢山有りますが日本のイメージ
    で見ると辛い所が有ります。

    バインミーの屋台は他にも有りましたが、衛生面で
    見送っていました、今回のお店はバインミーだけで
    すが、最近開店した様な感じで若い美人が営業しています
    仲良くして付近の情報も貰えば良いと思います。
    他のお店では値段は先に確認して下さい。
    日本の納得値段はでは超高い!でも日本より安いと
    自分を慰めて!!^_^