③中国館に入ることは不可能?

中国館に行くと、人もまばらでまったくのガラすき。
ならばと行くと、赤い予約券を持っている人だけが入っていく。

私「予約券を持っていないが、入れてほしい。」と英語で言うと、
係「申し訳ないが、予約券がないと入ることが出来ません。」と綺麗な英語で返ってくる。
私「団体客は、違う通路からたくさん入っていきますね?どういう事ですか?」
係「あちらは、何カ月も前から予約を取っています。」
私「日本から来ました。中国館を見たいです。どうしてもダメですか?」
係「申し訳ありません。朝にすべて予約券はなくなってしまいます。
  早く来て並んで、予約券を取って下さい。」
私「分かりました。ありがとうございました。」(笑顔)

ガッと腕を掴み、
「入口まで一人も並んでいないのに、門前払いなんて、意味が分かりません。」
と問い掛けたかったです。

帰国後、新たにベストシティー実践区15カ所のスタンプを集めたら、
予約券なしでも中国館が見学できる制度をスタートさせることを知った。

上海万博中国館、予約券なしで入場するための新しい方法
http://www2.explore.ne.jp/news/articles/14407.html?r=sh

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント