退会ユーザ @*******
05/10/27 21:22

空港まえでおろしてもらったよ

たった1回だけの経験で、それが普通のことなのか例外的なことなのかは判断つきかねますが。
普通タイのバスは、バス停ならどこでもおろしてくれますけどね。
ま、チェンマイのバスターミナルへ行けば、バンコク行きのバスを運行しているバス会社のカウンターがたくさんあって客引きしてますから、そこで確認してからチケットを買えばいいですよ。

それとバスターミナル発のバスは北ターミナル行きで、カオサンには行かないはずです。
仮にカオサンに行くなら、ゲストハウスで乗客を募集しているオープンツアーバスにしないと。
このオープンツアーバスですが、3列シートVIPバスで料金たったの3?0バーツ(燃料費高騰で多分値上げしてるでしょう)とお得でした。
人気があるのですぐ売り切れになるようですが、空港まえにも停まるようならこちらのほうが安くていいかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/28 10:27

Re: 空港まえでおろしてもらったよ

空港で降ろしてくれるバスもあるんですね。いくつかバス会社があるからでしょうか? 確認が必要ですね。
    また、お得な情報ありがとうございました。
    今回は残念ながらチェンマイ直行直帰なので、カオサンに寄る予定はないのですが、また次回タイに行く際には参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/28 12:26

長距離バスは空港前の高架道路を通るのか?

茂兵衛爺さんのコメントにもあるように,タイのバスは基本的に何処でも降ろしてくれるんじゃないかと思います。

僕もチェンマイ発のバスを空港前で降りたことがあります。でも,それは随分昔のことで,その後空港前には立派な高架道路が出来てしまいました。

先月僕が乗ったバンコク発の長距離バスはこの高架道路を通りました。でも空港前で見ていると,高架ではない道路を走っている長距離バスもたくさんありました。

hamadongさんのコメントにあるバスは,高架道路を通るのではないかと思います。高架上を走られたのでは空港前で降りられませんね。

おそらく,空港前で降りられるバス(高架上を走らない)もあれば,降りられないバス(高架上を走る)もあるのだろうと思います。

そういうわけで,茂兵衛爺さんも言うように,ドン・ムアンで降ろしてもらえるか尋ねてから切符を買えばいいでしょうね。