Q&A

トムヤムクンの安い店

公開日 : 2015年04月18日
最終更新 :

チェンマイでトムヤムクンの安い店を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 15/04/21 06:42

ターペー門とか、ゲストハウスが集まってる付近だと、

安い店が多いのでは。チェンマイは地方と言っても、大変有名な観光地ですからね。ソコソコはしますよ。別の話しですが、カオソーイも美味しいですよ。チェンマイ名物ですから、御存じと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/19 11:44

トムヤム君ですね.../^^

わたしもだーい好きですよ...トムヤムは毎日ですね、

もぉーあの味がないと..トムヤムにはまって早8ヶ月...毎日食べています。
    トムヤム君、トムヤム街、先日はカオパットトムヤムを食べました。カオパットは
    なかなか見かけませんね。も~レモングラスなんかもバリバリいっちゃいます。

非常用にママートムヤムを箱で2箱毎月買います。お土産にいかがでしょう?

garaco

• いいね! 0
    • コメント 1件

ママーが最安かも!

安いだけを求めるなら、コンビニでママーのトムヤムを6Bで買ってきて、ホテルで食べるのが一番かもしれませんね!!!

でも、滞在者とか自宅でならともかく、短期の旅行でホテル部屋の6Bメシってのもどうなんでしょうねぇ。。
    質問者の「安い」の基準がどのあたりなのかわからないですが、どこで食べても100〜300Bの範囲内だろうし、「トムヤムピーオー」の伊勢海老の入ったトムヤムクンで1000Bぐらいしますが、それも伊勢海老だから安いと思うし・・・・

• チェンマイではそれほど食べないんじゃないかなあ

トムヤムクンはランナーではあまり食べないんじゃないかと思います。
    チェンマイの人がよく食べているのはクイティヤオとかカオソーイとか。麺類をよく見かけます。

タイ料理のレストランではトムヤムクンは定番ですからあるでしょう。安い店を探すというほどの値段でもありません。価格にこだわらず、いくつか店に入って食べてみましょう。
    海から遠いのでトムヤムパーのほうが地元の魚が食べられそうです。
    それと鶏料理のトムカーガイなんかも美味しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トムヤンクンは日本で言えば味噌汁

安いとか高いと言う程ではないと思います。
    安ければクン(エビ)が無いかもしれませんヨ・・・・
    それよりも色々な味を味わう方が良いのではないでしょうか?
    エビの変わりに豚肉が入ればトムヤンムーで鶏肉であればトムヤンカイ・魚ならトムヤンプラ―と
    それとですネ
    高級な店に行けばそれなりに器などにこりますが、屋台とか市場(タラート)であれば器はさほどたいしたものでなく使い古した感じですが味が本格的ですヨ
    地元のローカルなタイ人が食べますから味がまずければ売れませんからネ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 物価が安いのでどこでも同じ

とはいかなかった。

宿泊したホテルではそれなりの価格でした(帝国ホテルの朝飯がべらぼうに高いのと同じ)。

「メコン」のソーダ割りも当然それなりにしました。

街中の食堂は当然現地での価格です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/18 18:43

余計なお世話ですが

余計なお世話を承知で、
    安いトムヤムクンを出しているお店は、露天或いは簡素な作りのお店で、ローカル向きのお店です。但し、こういうお店の味はスーパーマーケットなどで売っているペーストのトムヤムクンの味がすることが非常に多いです。もし頻繁に行くわけでもないならば、思い切って300Bぐらいだして、もうちょっと良いお店で食べたほうが良い思い出になると思います。その場合、お店によってかなり味は変わってきます。美味しいとかまずいとかとは別に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

余計なお世話ですが一言

タイ人の殆んどの食生活は外食産業で保たれてます。
    スパーマーケツトで売っってるようなペーストの味がすると言われますが
    味が悪ければ売れませんヨ
    私は今妻と二人でマーケツト(市場)の中でムーピンを焼いて売る商売をしてますが。
    回りのタイ人全て味に自信を持ち手抜きなどせず一生懸命生活してます。
    日本でも地方地方で味噌汁の味が違うのと同じでタイでも多少の味の違いはありますがね。
    思いきつて300バーツ位出してなんて考えるから人がいるから困るんですヨ