Q&A

ブライトンからライ方面に行き戻る交通手段

公開日 : 2015年04月18日
最終更新 :

再来月、イギリス旅行でブライトンへも行く予定でいますので、
バス・鉄道での移動の仕方教えてください。

今回は、全くのフリーでゆっくりと回りたいと計画していて、
ブライトンにホテルを取りました。
セブンシスターズへ行く方法は、こちらで書かれていてわかりましたが、
ライ方面へは、良くわかりませんでした。

平日ですが、他の方のを読むとブライトンからライへは良いけれど
帰りが、鉄道とバスを使っての移動が、時間的にどうかな~とありました。

あまり・・英語は得意でないので、できるだけ時間も調べてから
動こうと思っています(^_^;)。

詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 平日だと大丈夫そうですね

    時刻表、ありがとうございます。

    ライは小さい町のようなので、あまり時間がかからないで見れる
    ようですが、ていねいに見て回りたいと思います。
    ライの他に、近くで寄ると良い所をご存知ですか?

    カンタベリーへも行きたいと思うのですが、それはちょっと、
    帰りの鉄道の時間などを考えると難しいでしょうか。

    別の日に、ロンドンから見に行った方がいいのだろうか~と、
    考え中です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/18 18:27

    列車時刻

    ブライトン(Brighton)からライ(Rye)までは、電車なら直通で乗り換えなしだから便利です。
    平日は1時間に1本で、ブライトンからは毎時32分発で、逆はライ発毎時55分。
    1時間半かからない程度で着くとありますので、鈍行で各駅停車で行くという感じでしょうか。
    週末の場合、タイムスケジュールが若干違うのでご注意を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きも帰りも鉄道で大丈夫です。

    こんにちは。

    ブライトン⇔ライ間の単純往復であれば、当然行きも帰りも同じ経路で大丈夫ですよ。
    以下のサイトで検索してみてください。チケツトも事前にオンラインで購入されると安くなる場合が多いです。
    http://www.nationalrail.co.uk/

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件