Re: 乗り継ぎと観光と食事について

分かる範囲だけですが。

・ドバイ空港に到着すると恐らくバスでターミナルビルに行き、降りたところで arrival か transit の指示通りに行くことになります。 arrivalの方では食事サービスはありませんでした。(transitに行ってから入国はしていません)
・ドバイ博物館はKhalid Bin Al Waleed駅3番出口から1km弱です。(15分ぐらい) まあ、早朝なんで1つ手前のUnion駅で降りてクリーク沿いを散歩してアブラで行く方が面白そうですが。
・マックは空港免税店脇にもあるので、街中でわざわざ行かなくてもいいと思います。
・メトロの注意は路線図に乗っている駅が必ずしも営業中ではない、と言うことです。しかも、工事が完了し次第営業を始めるので、今月初めからも4駅ぐらい増えていましたよ(Airport T1とか)。 あと、メトロのnolカードではバスに乗れません。 バスに乗るためにはnolカード(青)20Dhが便利でした。

ドバイ博物館だけだと1時間ぐらいで十分ですよ。時間が余るようなら、メトロでmall of emiratesでも行った方が、ある意味ドバイらしいと思いますよ。スキー場も見れるし。

あとは他の人のアドバイスを待ってみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント