10/05/14 19:39

今YHです、ただし日本

今栃木県の山奥福島県堺の那須のYHに泊っています。温泉に入ったばかりです。

私は海外では無批判にYHが最高と思ったことはありませんが、国内は余り当たりはずれが無く駅からはかなり離れていますが、
国内でYHに泊るときはいつも車ですから、YHに泊ることは多いです。

ここは和室で無線LAN,また昼間に着いたため充電も済ませて、明日は会津の大内宿へ入るつもりです。
海外では写真を撮りAMIGOにも送りましたが、国内は載せるほどではないです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 運転にはご注意を

EAVOさん こんばんわです

会津磐梯山は~♪ つい 歌いたくなりますね(笑)
    会津は大変風情の有る町です 
    戦国時代から続く 由緒有る城下町のなので 敵の軍勢が攻め難い作りになっています
    道幅が狭く 曲がりくねったり 街全体の位置関係がわかりにくくなっています
    運転にはご注意を!

鶴ヶ城も よくみれば北国独特の工夫がされています
    のんびり歩くのもおススメです 
    野口英世の生家も保存されています(のりーた的には 英世の母が書いた手紙が好きです) 

道の駅で美味しいものに出会えるといいですね~
    素朴な「ふるさとの味」が 楽しめると思います

〆にもう1曲
    小原庄助さん~♪
    朝寝 朝酒 朝湯が大好きで~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/15 13:28

会津

私は幕末好きですから会津も鶴ヶ城、滝沢本陣、武家屋敷、飯盛山、野口英世の生家など主なものは以前ガソリン車で観光済みです。
    唯官軍に追われて幕府敗残兵が宇都宮から会津へ逃げる会津西街道の大内宿はまだ行っていませんでしたので行こうかと思いました。
    越後から会津への只見線も乗り放題で行きました。ここは長岡藩の家老河井継之助が戦死した道です。

しかし充電が度重なるので今朝になって変更変えることにしました。
    私はせっかちなので充電を待っているのはあきが来ます。

結局今回の結果これからは電気自動車での遠出はやめすべて遠距離国内は電車にすることになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/14 22:16

Re: 今YHです、ただし日本

こんばんわ、まだ出先です。
    だからiphoneを使って文字うちしているので、
    あまり今は書けません。

帰宅後にしっかり書きます。

僕はユースホステルは好きです。
    理由は環境にもよるけど、比較的キレイじゃないですかね?
    特にマカオのユースホステルにはビックリ!!

と言うのは、二百円程度にもかかわらず
    大型テレビやネット利用無料、近代的な家電のオンパレード!!

そして綺麗だから本当にサプライズ!

確かに香港が良い例で距離が離れ過ぎているものもありますが、
    それでも値段を考えると良い意味で反比例しています。

既に言われていたのかもしれませんが、今回はどんなルートで旅するんですかね⁉

とにかく事故には気をつけて下さい。

そして僕には貴方が指摘されていた<長く語ると煙たがる人がいる> とのことですが
    僕は正直どんな話も好きなので、遠慮なさらずに語って頂けると光栄です。

因みに電話からながら、もう既にきょうの文章に関しての感想は終えました。
    タイピングはやくなったなぁー

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/15 13:09

Re: Re: 今YHです、ただし日本

今は15日正午ですが、福島へ行かず家に帰ることにしたのは良いですが、途中小山市内で運転を中止充電中です。

今の電気自動車ではまだ遠距離は無理なのを確認した旅になりました。
    後2時間くらい充電して家路に着きます。

国内は沖縄以外全県電車で観光していますので、電気自動車での国内遠距離旅行は諦めがつきました。