夏休みのカイロよりは、相当過ごしやすいと思います

私も7〜8月にカイロにいたことがありますが、あそこは昼下がりからうだるような暑さになって、それが夜半まで続く状態でした。
沙漠地帯に行かないのであれば、ダマスカスやハマなんかはわりと緑もありますし、夜にはちゃんと気温が下がります。日中の温度は確かに42度とかになりますが、アンマンで2夏過ごした経験からすれば、からっとしていますし、風がありますので「えっ、今日って40度超えてたの?」って感じでした。日陰に入れば、風が涼しいですし、日本の盛夏の38度よりは、過ごしやすいです(現在、日本でも夏暑いことで有名な地域に住んでいます)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつもありがとうございます

アンマンレジデンス様
    GW前もいろいろとお世話になりました。

GWにシリアに行ってきたのですが、日本を出て4日目にクラックデシュバリエで急にお腹の調子が悪くなってしまい(強烈な下痢でした)、結局ハマのRIAD HOTELホテルで3日間寝込んでしまいました。
    でもホテルのマネージャーが本当に親切にしてくれて助かりました。
    そのマネージャーが、「日本人はよくなる」って言ってました。
    それで絶対行きたかったアパメア遺跡に行けなかったんです。

これはもう一度行かねばと思って、夏の状況を調べている次第です。

ですから今回の行程は、ダマスカス→ハマ→アレッポ→ダマスカス、で考えています。
    パルミラはもう2回行ったのでいいです。

多分気温は高いが湿度が低いため、体感的には30から35度ぐらいなのでしょうね。
    意識して水分を補給する必要がありますね。

それで気になるのが、ラマダンなのですが、旅行はできますか?

アンマンレジデンス様の貴重な経験からご教示下さい。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件