退会ユーザ @*******
10/05/14 07:52

Re: Re: Re: Re: Re: ありがとうございます。

なるほど、「電気自動車」での旅行なので安心しました。
自転車だと僕ら若者でも楽ではないのに、80歳を過ぎている方となると相当に色んな物がじゃまをするものと思われるので。

旅の目的は人それぞれです。
とはいえ、やっぱりEAVOさんの脳裏に色んな幅を「海外旅行」を通じて持たせてくれたのではないでしょうか?

確かに戦後のあの状態から、日本は本当に変わりました。
本当に嬉しい半面、世界中を見渡すとまだまだ戦争が絶えません。

日本人、特に若者は戦争や平和の事を追求する話しには、どうも消極的ですが、現実を知らないのが大きいわけですから、
経済も政治も不況な今は治安の乱れも起きやすいのだから、「今だからこそ」特に積極的に平和運動に取り組む必要があると思います。
僕も色々と帰国したあとから、活動しています。

正直、あとEAVOさんに残されている旅行は「宇宙旅行」しか僕には見当たりません。

またあとで掲示板にEAVOさん宛にも書きます。それでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/14 19:39

今YHです、ただし日本

今栃木県の山奥福島県堺の那須のYHに泊っています。温泉に入ったばかりです。

私は海外では無批判にYHが最高と思ったことはありませんが、国内は余り当たりはずれが無く駅からはかなり離れていますが、
    国内でYHに泊るときはいつも車ですから、YHに泊ることは多いです。

ここは和室で無線LAN,また昼間に着いたため充電も済ませて、明日は会津の大内宿へ入るつもりです。
    海外では写真を撮りAMIGOにも送りましたが、国内は載せるほどではないです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/05/14 22:16

Re: 今YHです、ただし日本

こんばんわ、まだ出先です。
    だからiphoneを使って文字うちしているので、
    あまり今は書けません。

帰宅後にしっかり書きます。

僕はユースホステルは好きです。
    理由は環境にもよるけど、比較的キレイじゃないですかね?
    特にマカオのユースホステルにはビックリ!!

と言うのは、二百円程度にもかかわらず
    大型テレビやネット利用無料、近代的な家電のオンパレード!!

そして綺麗だから本当にサプライズ!

確かに香港が良い例で距離が離れ過ぎているものもありますが、
    それでも値段を考えると良い意味で反比例しています。

既に言われていたのかもしれませんが、今回はどんなルートで旅するんですかね⁉

とにかく事故には気をつけて下さい。

そして僕には貴方が指摘されていた<長く語ると煙たがる人がいる> とのことですが
    僕は正直どんな話も好きなので、遠慮なさらずに語って頂けると光栄です。

因みに電話からながら、もう既にきょうの文章に関しての感想は終えました。
    タイピングはやくなったなぁー