05/10/27 20:32

デュルンシュタイン

こんにちは.

ヴァッハウの出口前にあるワイン用のブドウ畑に囲まれた小さな素敵な村で, ドナウクルーズの途中で立ち寄っていく観光客も多いところですが, ここも冬はどうでしょうか. 枯れ木に囲まれ, 霧でくすんだ(下手すれば何も見えない)ヴァッハウというのはかなり寂しかったです. 雪の後などにうまく晴れるとそれはそれで綺麗かもしれませんが, チェスキー・クルムロフより更に冬に行くところではないと私は思いますが….

ところで念のため, チェスキー・クルムロフ城は冬期のクローズ中でも城内を抜ける回廊は歩くことが出来ますので, 眺めは問題なく楽しめます.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チェスキー・クルムロフ城に冬行ったよ!

あれー、2001年の冬にチェスキー・クルムロフ城に入れましたよ。
    丁度工事中で足場が邪魔でした。

後で分かったのですが、失敗談。
    一般的な飼育された家畜の肉以外の肉を食べさせる食堂がありますので、ぜひ探してください。

ちなみに、国内では秋田県のまたぎで有名な「あにあい」の専門店で熊や鹿猪などかたっぱしからメニューを注文しましたが・・・牛や豚の方が美味しかったです。

鹿は福島県の飯坂温泉で刺身で食べましたが(カナダ産)美味しかった。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/01 00:03

Re: チェスキー・クルムロフ城に冬行ったよ!

さすけねえさん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。
    色々と多くの方からお返事いただけて、恐縮です。
    お城全ては入れないようですが、一部(展望できるところとか)は
    入れるみたいですね。
    今回は、スケジュールと時期の関係で、チェスキー・クルムロフは次回の楽しみにしようかなと思っているところです。
    でも、行った方の意見はとても参考になります。ありがとうございました。
    家畜の肉以外の肉ってなんだろう??気になります。

• 退会ユーザ @*******
    05/10/27 22:30

Re: デュルンシュタイン

AsymHさん、コメントありがとうございます。
    やはり冬は寂しくなりますね。
    地球の歩き方などの本は、良い時期の写真が載っているので、ついついあ!ここもどうかなー?なんて思ってしまいます。
    先のコメントにも書きましたが、スケッチするのによさそうな写真が載っていたので、聞いてみたんです。でもやはり次の機会にまわした方がヴァッハウ渓谷も一緒に楽しめてよさそうですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件