Q&A

ニューヨークJFKからブルックリンまで

公開日 : 2015年04月14日
最終更新 :

17日にニューヨークのJFKに行きます。

今回は、ブルックリン UNION ST 駅近くのホテルを予約しています。

JFKからホテルまでタクシーで安全でしょうか?

メーターだとおよそいくらくらいでしょう?
マンハッタンへの均一料金より安いのでしょうか?

それとも、リムジンでも依頼した方が安全でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• たぶん$60で足りるとは思いますが…

タクシーで大丈夫だとは思います。
    ただ、メーターになるので渋滞ハマったりするとその分高くなりますよね。
    細かい事でストレス感じるのも何だし、リムジン予約もアリでしょう。
    自分もブルックリンやクイーンズ滞在の時は車予約する事多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/15 07:26

なるほど。

平日の昼時ですから、渋滞もほどほどでしょうね。
    リムジンの予約も面倒なので、タクシーで行こうと思います。
    興味が湧けば、エアトレイン&地下鉄乗り継ぎで行きます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • BrooklynのUnion St界隈の情報を書いておきますね。

ここは、地下鉄のR(黄色)のUnion駅近くということでしょうか?
    もしそうだとすれば、エリア的には治安が悪い というのは私は聞いたことはありませh。
    ちなみに私は、以前にもう少し先のエリアに住んでおりました。休日にこのあたりを自転車で走ったりもしていましたが、違和感は感じないエリアでしたよ。
    地下鉄R線が走っている大通りの4th Ave 界隈は、人種的にはスパニッシュ系の住民が多いです。(ずっと先の方(R線の終点近く)に行くと中国人街になります。)
    もちろん、治安が悪くないとしても警戒心は緩めないでくださいね。”絶対安全”ということはありませんのでね。

>>JFKからホテルまでタクシーで安全でしょうか?
    →通常であれば問題ないと思います。もちろん運転手次第です。 
    もし心配であれば地下鉄を使用してくださいね。
    地下鉄を使用するのであれば、もしNYに慣れていらっしゃらないのであれば、マンハッタン経由の路線(エアトレインでジャマイカ駅まで行って地下鉄に乗り換える)を使用した方がいいかもしれませんね。
    地下鉄路線図を見ればわかると思いますが、地下鉄A・C線の方が短距離に見えます。しかし、途中でNYでは最も治安の悪いエリアを通ります。ですからNYに慣れていらっしゃらないのであれば念のため避けた方が良いかもしれませんね。(そのエリアで下車しなければ問題はないとはおもいますが・・・。最終的にはご自身でご判断くださいね。)

>>メーターだとおよそいくらくらいでしょう?
    >>マンハッタンへの均一料金より安いのでしょうか?
    →JFKからだとメーター使用になります。マンハッタン行きのように均一料金ではありません。
    問題なのは、NYのタクシーの運転手は道を知らないことが多いです。特にマンハッタン以外の場所は。
    地下鉄の駅名を言っても行き方がわからず、ケータイでタクシー会社や知人に電話しながら走る運転手もいましたよ。
    ですから、地図を印刷して持って行くといいかもしれませんね。

また、たいていの場合、高速道路を使うため大回りになります。(運転手次第)。その分メーターも上がります。
    ※ちなみに高速を使った時の経路は以下の通りです。
    JFKから高速道路(名称不明)で北上→大きな公園(フラッシング・メドウ・コロナパーク)近くで左に曲がり 高速道路(Long Island Exp.)に入りマンハッタン方面へ→途中で左に曲がり高速道路( Queens-Brooklyn Exp)に入りで南下 Union 駅前を通る。ただしUnion駅近くに高速出口があったかは不明。場合によっては少し先まで行って高速を下り、Uターンの場合もあるかも。)
    時間的には、渋滞がなければ遠回りでも高速を使った方が早い気がします。
    運賃は、距離から判断して $50~$60くらいではないかと思います。(プラス チップ。)
    (ちなみに私の場合、$60くらい支払った記憶があります。ただし下車はUnion駅よりも少し先です。約7年前。)

以上、わかる範囲で書いておきました。
    あくまでも私の経験を基に書いた情報ですので、多少の相違がある場合もあります。ですからご参考情報としてくださいね。

では、NYのご旅行、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/15 07:16

詳しく説明をありがとうございます。

良く分かりました。

アメリカには慣れていますが、今回、ブルックリンに初めて泊まってみます。
    で、マンハッタンまでは色々と書いてあるけど、ブルックリンの交通機関は書いていない。

タクシーはマンハッタン行きよりはいくらか安めのようですね。
    安心しました(笑)。

大きいスーツケースを持っての移動なので、エアトレイン&地下鉄は面倒かな。
    と思っています。
    あるいは、好奇心で乗るかもしれません。
    滞在中は、地下鉄乗り放題のカードを買って、マンハッタンに通おうと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件