Re: ヘルシンキについて教えてください

夏の北欧、最高です。 楽しみですね! 意外と暑いので薄着(日中はキャミソールでOKな時も)
ベースで、重ね着など調節出来るようにするといいです。 ただ朝晩は結構冷えます。
フィヨルドも行かれますか?船上は冗談はよしてと言いたい位凍えます。
私は宿泊先で前日にそれを現地の方から伺って慌ててセーターを購入し、持参の皮ジャケット(春っぽい)を
羽織ったのですが、それでも歯はガチガチ頭はキュ~と締め付けられるようでした。
風を通さない且つ暖かい上着をお持ち下さい。

で、ヘルシンキですが、さらっと街歩きなら半日で十分です。でもアアルトなどデザイン巡りなどしたら2日はあった方が。
また遠出もOKであれば、夏ですし是非ヌークシオの森でBBQとか紛れ込んでみて下さい。オススメです。
※夏のヌークシオは蚊がブンブン。虫除け対策は必須です。

それと郵便局でムーミンレターを申し込んでみるのも良いかも。届いた時思わず童心に帰りました。

お食事の残念なこの国で是非食べて頂きたいのはサーモンクリームスープ。期待してなかったせいか結構美味しく感じました。
カフェは多分行かれると思いますが、カッペリがオススメです。美味しいとかではありませんが・・・。
(かもめが出来てからは渡航していないので、もしかもめに行かれたら感想を聞かせて下さいね)

最後に治安。私の時は夜道も危険は感じませんでしたが、最近は犯罪グループが流れ込んでいると聞きます。
白夜だから気をつけるのはスリ位でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント