Re: カーリービレッジ

泊まるのがカーリービレッジのテントキャビンならコンセント無し。ビレッジセンター、ジェネラルストア、レストラン等でコンセント見つけて無断借用する手があります。ヨセミテロッジなら部屋にコンセントあるので問題なし。テントキャビン泊ならマジで熊に注意!注意書きを守らないとシャレにならないよ。でもこの時期ならもう居ないかな?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/30 19:01

熊ついでに聞きたいのですが

グレイシャーポイントかミラーレイクまでトレッキングしようとおもうのですが、リュックに食料を入れていっても熊は襲ってこないのでしょうか?
    熊除けの鈴があれば大丈夫かな・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/31 08:44

人を襲うことはないようです

メジャールートであれば、大丈夫だと思います。
    今年の夏、4日ほどヨセミテを歩いてきたのですが、クマが人を襲うということを心配している人は、いなかったように見受けられました。
    だれも、熊よけの鈴さえ付けていませんでした。
    とりあえず、どこにいっても人が多かったので、クマの方からトレールには、近寄らないという状況だったような気がします。
    但し、人がいなく、または、静かに寝ていて、食べ物だけあると、取りに来るようです。
    キングス・キャニオンなんかも同じ状況でした。

• 05/10/28 07:23

Re^2: カーリービレッジ

tcs-v3 さん
    キャビンにはコンセントあるんでね。安心しました。

DontWorryさん
    本当は金額的にテントにしたかったのですが熊云々の話を聞いてから
    キャビンに変更しました。シャレにならないですもんね・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件