10/05/13 19:13

はるばる極東の島国から駆けつけるだけで十分

なのでは?これが本来、一番大切な祝いの気持ちなのではないでしょうか。

確かに料理代に相当する額を出すというのもあるとは思いますが、
その何倍もの運賃と、金では買えない時間を掛けているのですから。
日本だったら逆に”お車代”ですよね。

リストドマリアージュも大きなもの、生活に必要なものを共同で買うため
なので、それなら、日本でしか手に入らないもの。家電製品でも良いし
(電圧の関係で家電というよりは情報端末とか)、装飾品とか、相手を
良く知っているのならば、持ち運びに困らない良い物が見つかるはず。
または、相手に事情を話し、欲しいものを聞く。何人もの人で薄まらずに、
一人だけのプレゼントなので目立つはず。

茶器なんか人気があるのでは?有田のワイングラス、コーヒーカップ。
今からなら名前を入れてもらうとか。ワインの国の人ではなかったので、
有田焼のビールグラスを贈ったことはあります。一昔前ならば、ソニー
の製品とかは喜ばれたのでしょうが、今やサムスンですし。
軽いものなら、和風ランチョンマットと箸、箸置きとか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: はるばる極東の島国から駆けつけるだけで十分

JORGEさん、ありがとうございます

すごく分かりやすいタイトルでしたっ(笑)
    旅費などを考えると、確かにかなりのお祝いになっちゃいますが。。

日本でしか手に入らないもの、、確かにいろいろありますね。
    品物にするなら、本人に聞いたほうが確実で喜ばれそうだと思いました!!
    回答、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件