Q&A

オーストリアと北イタリアの観光時期について

公開日 : 2015年04月12日
最終更新 :

今日は、今年の夏にオーストリアからドロミテ、アオスタ経由で旅行社のツアーで行きます。
まだ出発日の選択が可能なんですが、天候が一番気になります。
こればかりは、先の予測はできませんが、それでも考えて決めたいと思い、
皆さんの情報を頂けたらと思います。

コースは下記で、インスブルック、ボルツァーノ、アオスタが2泊です。
ミュンヘン~インスブルック~ボルツァーノ~アオスタ~ミラノのルートと宿泊になります。
NET情報では7,8月は年間で一番不安定な様な事が書かれていました。
で、6月を選択しようかと思ったら、観光地の乗り物がまだ稼働していないところもあるかもしれないと・・・
6月と7月のどちらにしようかと迷いに迷っています。
今年の長期予報なんて言うのがヨーロッパにもあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 8月終わりから9月初め

統計上からも経験上からも,天候が最も安定し,見晴らしがよいのは8月終わりから9月初めにかけてです。ガイドも「9月」と言ってました。ドロミテでは7月でも雪になることがあります。実際,私が行ったときは雪が降りました。
    http://www.currentec.jp/Blog/Alpstrekking/contents_html/Alps_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

9月ですか・・・

有難う御座います。
    私もNET情報では9月は安定している様に受け取りました。
    この時期に行けると良いのですが、ちょっと財布の関係もあり
    6月19日~8月12日までの間の出発日を選択できたらと思っています。
    (6/19、23、30、7/1、13、8/12)
    それで、早いと雪景色が山にはあり緑との調和もいいかもしれないな?
    という気持ちもあって、迷っている次第です。

Yukigaya-tabitoさんのブログを拝見すると、雨という日は1日ですね。
    後は晴れ、曇りと雨が3日くらいですか、長期の工程に対しては恵まれている様ですね。
    7月の中旬は良かったと言う事ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/12 15:30

やはり7月

山の天気、運次第です。
    今は温暖化現象で過去の天気もあまり参考になりません。
    ツア-なら飛行機の座席の関係でぎりぎりに申し込むってのは無理ですよね。

詳しくは2 weeks weatherで2週間までの予報ならbolzano weatherと検索すれば天気予報が分かります。

6月か7月かだったらやはり7月、ドロミテ辺りはお花がいっぱいでお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

花いっぱいの7月ですか

そうですね~、7月の天候が良ければいろいろな意味でいい事づくめですよね。
    実は昨年、7月6日~19日迄オーストリアへ行ってきました。
    最初の1週間は毎日のように雨がありました。
    次の1週間は晴れで救われましたが・・・・。
    それで今年は10日間なので、何時にしようかと思った次第です。
    それで今年の長期予報はどうなんだろうか?
    6月と7月の天候の安定度はどうなんだろうか?
    と・・・・、先の事で誰もわからないな~と思いながら、まだ選択できると言う事で質問させて頂いた次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件