Q&A

現地での到着日、1泊だけついた安い海外ツアーはありませんか?

公開日 : 2015年04月12日
最終更新 :

以前、沖縄に行くときは、航空券だけを買うと高いので、到着日に那覇1泊がついた格安ツアーを利用していました。

団体チケットの効用かもしれませんが、とても割安で次の日からは、島内のいろいろな場所で宿を取り、移動旅行ができてとてもべんりでした。滞在期間も自由に設定できました。

アジアの旅でも個人購入のエアーより安い、このような滞在期間を自由に設定できる安いツアーは存在しないのでしょうか?

アジアのツアーを見ると、普通の航空券より安いくらいの値段で、短期間のツアーがたくさん見かけられます。でも、それだと滞在場所が一箇所になり、滞在日数も限定されてしまい、利用を断念してしまいます。

自分としては、次の日からのホテルは自分で手配するので、あのような格安ツアーの代金で帰国日を自由に決定できる(もちろん、申込み時にそれを決定でも構いません。)ものがあればいいのです。

このようなツアーがあればご紹介ください。スカイスキャナーやLCCでやっても乗り継ぎに長時間要したりしてうまくいかないので、、、、。

香港や韓国などでは、みやげ物やの引き回しがあって成立しているようですが、後進国やリゾートでも安いツアーがあるので、そんな国でもあるとよいのですが、、、。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/04/12 13:33

ビジネスモデルとして成立しない。

国内はまず航空券は片道だよね。(往路+復路)
    日程の自由度が高い。
    旅行社は送客実績至上主義で航空会社やホテル側から有利な仕入れ値やリベートを手に入れ、それをツアー代金の安さに反映していたからできていたこと。
    当然、付随するオプショナルツアー、観光etcの手数料でも稼げる。

では、海外ツアーでも同じモデルを実現できるか?

1泊しかホテル予約してくれない客、オプショナルツアーも申し込んでくれるかわからない、
    航空券も往復FIX。手数料もすずめの涙。PEXが完全に一般化。LCCやホテル予約サイトが隆盛。

とてもじゃないが利益を出せないし、海外の航空会社やホテルと有利な交渉もできない。

• いいね! 0
    • コメント 0件