退会ユーザ @*******
10/05/13 17:47

カード会社に問い合わせをしてみる

私も海外のサイトで予約をしている最中にエラーとなる状況を何度か経験しました。

悩ましいのは、カード決済の画面でエラーになる場面ですよね。
決済が済んでいるのかはたまた未済なのか…。

それでしたら、決済で使用したカード会社に決済が成立しているか確認をしてみてはどうでしょうか?

私は、何度か問い合わせをしていますが、「照会は来ていますが決済は完了していないですね。」と具体的に教えてくれます。
もちろん、本人確認は厳重です。

二重引き落としを避けたいのでしたらこの方法が有効と思います。

それでは良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あやあやHG様、ありがとうございます

はじめまして、あやあやHG様。
    今朝カード会社と連絡がつく時間になってから問い合わせをしてみました。
    私は昨日からのカードの照会をしたのですが今の時点ではウッフィツィと思われる請求はきていないようです。ただカード会社によるとやはり請求があがるのはいつの時点になるかは取引先の相手によるので今後も請求がないとは言えない。1、2ケ月はカード明細に注意して、もし二重請求になっていたらその時相手方に照会をかけることは可能ということでした。
    海外サイトを利用しての失敗は私も過去にもあるのですが、以前も皆様の助けをかりてなんとかクリアしてきました。ただその失敗がいつもバリエーションにとんでいて、ちっとも今回にいかされていないのが反省すべきところ…でも失敗を重ねてもやっぱり旅が好きなんです。
    皆様本当にありがとうございます。心から感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件