内蔵介様ありがとうございます

はじめまして内蔵介様。気にかけて下さってありがとうございます。
このサイトは私も以前から参考にさせて頂いていました。イタリアの旅に必要な情報満載でお役立ちですよね。私はHPを持っていないので有料での手配になりますが、英語のサイトでも手数料は4ユーロとられるので500円の手数料は高いとは思いません。正直ここにお願いすることも考えていたのですが、手数料の振込みや、現地での現金での支払いの方にためらってしまいました。またまた質問で申し訳ないのですが内蔵介様は現地で引き取りに時間がかかるということはなかったですか?
それと直前に最後の晩餐の英語予約が上手くいったようだったので調子に乗りすぎたというのもあります…。
アカデミア美術館の英語予約が希望の時間の枠がないようなので、こちらにお願いすることも考えてみようかと思います。
本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チケット受け取り

ともかろんさん、こんばんわ。

>現地で引き取りに時間がかかるということはなかったですか?

手配いただいた会社からのメールをコピー(予約番号など記載)し、美術館の予約者専用の入り口に並びました。
    オープン30分前に到着し、すでに並んでいた数人の後に並びました。

ドアが開く時間には20人くらい並んでいたように思いますが、当日券の売り場はもっと大勢でしたね。

チケット受け取り窓口で予約番号を見せ支払いを終えると即入場OKでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あらためまして、こんばんは。

内蔵介様には助けて頂きっ放しのともかろんです。
    バチカンのトピでは話がそれてしまうので改めてこちらでアカデミア美術館の質問をさせて頂いてよろしいでしょうか?
    結局アカデミアはアーモイタリアを通して予約をしたのですが、予約時間の最低10分前に美術館に行くようにと言われました。
    フィレンツェ最終日の見学で、その後すぐに電車で移動しないといけないので8:15のオープンの時間に予約をいれました。ギリギリに行ってあまり入場手続きで時間をとられるわけにもいかないので、10分前では怖いなと思い確認のメールを入れたのですが、「イタリアは開始が8:15分ならその前に窓口が開くことはないはずだから、10分前で大丈夫。それより早く行っても時間の無駄になります」という返事が来ました。

内蔵介様は開始の30分前には到着されていたということですが、アーモ側からは10分前と言われましたか?
    10分前はさずがに怖すぎるので15分前着だとしても間に合うかんじでしたか?

それと予約番号は9桁と聞いていたのですが、メールにあった予約番号は6桁でした。それに気がついたのがついさっき(この質問がきっかけでメールを見返して気づきました。)なので今番号の再確認を依頼したところなのですが、内蔵介様の時はどうだったか覚えていらっしゃいますか?

本当にうっかりで困ります。実は予約を依頼してから手配料2人で千円とは別に美術館側の事前予約料2人分で8€がかかると知りました。千円が8€込みの料金だと何故か思い込んでいました。それじゃ安すぎますよね。
    千円だって良心的な値段ですしね。
    現地では落ち着いて行動しないとダメですね…反省します。