hanginobu様、ありがとうございます

はじめましてhanginobu様。
B-Ticketで予約されたのですね。とても参考になります。
やはりカード番号の確認の画面は何度か出るんですね。予約後すぐにメールが来て、その後3営業日以内に再度メールが来ることは英語の注意書きを見ていたのですが、カード情報を入力してしまっていたのでもしかして予約は一度できたけど操作ミスで予約がキャンセル扱いになり決済だけはしてしまっていたのかもと心配してしまいました。払戻しできないチケットなのに予約の取り消しの操作があるなんておかしいし、普通に落ち着いて考えれば予約が失敗したのなら決済だけされることはないですよね?
今考えられるのはやっぱり私が心配のあまり画面を確認しすぎたり、念のため翻訳サイトを覗いたりと時間をかけてしまったせいかなと思います。
HELPには投稿後しばらくたってから思いあぐねてメールしてみたのですが、私は9桁の番号(取引番号ですか!?)を勘違いしていたためメールにもその番号も書き、カード情報を入力し、この番号が出たが処理が途中でキャンセルになってしまったので、この後どうやったら予約を確定させられるか教えて欲しいというようなトンチンカンな問い合わせをしてしまいました。すでに営業時間外だったし返信はまだだいぶ先ですね…お恥ずかしい。先方にも迷惑でしたね。きっと再度予約するようにと言われるだけでしょう。
カード会社にも一応問い合わせたのですがユーロでの決済は1件だけで、金額的にもウッフィツィの直前に予約をいれた最後の晩餐の決済だと思われます。そちらも途中で一部イタリア語が出て時間がかかってしまったのですがちゃんとすぐにコードが記載されたメールが返ってきました。
ウッフィツィには絶対行きたいので再度予約に挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント