退会ユーザ @*******
10/05/13 11:37

Re: SOS ウッフィツィ美術館予約エラー

5/9にB-Ticketからウッフィツィ美術館を予約しました。
Signーup(ユーザ登録)、カード情報入力後数回確認があり、その度間違いがなければ
Invio(=Send)を押し、最後に「Your purchase is complete.You will receive cnfirmation of payment along with your voucher by e-mail in three working day.・・・・・・」
の画面になります。

すぐに、Conferma ordine(イタリア語でReservation Noの記載なし)のメールが来、5/12にResevation Noが記載されたOrder Confirmation(英語)のメールが来ました。

Reservation Noと9桁の取引番号とは違います。

transaction cancelled が出たということは、多分予約はされていないと思います。

考えられる原因としては記入ミスまたはB-Ticket側のトラブル?

だけど心配ですよね。B-Ticketのトップページの下段にHelpがあります。問合せてみたら如何でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 予約確認メール届きました

hanginobu様、先日はB-TIcketsでの予約手順を教えて頂きありがとうございました。
    Helpに送ったメールの返事がなかったので再度挑戦してみたところ無事予約ができました。
    予約後すぐに全文イタリア語でのメールが届きましたが、その後のメールは英語で来ると教えて頂いていたので、慌てることなく、Resevation Noが入ったメールを待つことができました。
    まだ先の話なのですが、フィレンツェとウッフィツィ美術館を堪能してきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • hanginobu様、ありがとうございます

はじめましてhanginobu様。
    B-Ticketで予約されたのですね。とても参考になります。
    やはりカード番号の確認の画面は何度か出るんですね。予約後すぐにメールが来て、その後3営業日以内に再度メールが来ることは英語の注意書きを見ていたのですが、カード情報を入力してしまっていたのでもしかして予約は一度できたけど操作ミスで予約がキャンセル扱いになり決済だけはしてしまっていたのかもと心配してしまいました。払戻しできないチケットなのに予約の取り消しの操作があるなんておかしいし、普通に落ち着いて考えれば予約が失敗したのなら決済だけされることはないですよね?
    今考えられるのはやっぱり私が心配のあまり画面を確認しすぎたり、念のため翻訳サイトを覗いたりと時間をかけてしまったせいかなと思います。
    HELPには投稿後しばらくたってから思いあぐねてメールしてみたのですが、私は9桁の番号(取引番号ですか!?)を勘違いしていたためメールにもその番号も書き、カード情報を入力し、この番号が出たが処理が途中でキャンセルになってしまったので、この後どうやったら予約を確定させられるか教えて欲しいというようなトンチンカンな問い合わせをしてしまいました。すでに営業時間外だったし返信はまだだいぶ先ですね…お恥ずかしい。先方にも迷惑でしたね。きっと再度予約するようにと言われるだけでしょう。
    カード会社にも一応問い合わせたのですがユーロでの決済は1件だけで、金額的にもウッフィツィの直前に予約をいれた最後の晩餐の決済だと思われます。そちらも途中で一部イタリア語が出て時間がかかってしまったのですがちゃんとすぐにコードが記載されたメールが返ってきました。
    ウッフィツィには絶対行きたいので再度予約に挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件