Q&A

世界遺産プレアヴィヒア遺跡の入場券代金徴収の噂の真意(今までは無料) 7月から有料?

公開日 : 2015年04月10日
最終更新 :

カンボジアにある世界遺産のプレアヴィヒア遺跡。

今までこの遺跡の入場券は必要でしたが無料で発行されていて、移動費以外の費用は無料でした。
(過去何度か訪問経験あり)

しかし今年(2015年)7月から入場券代金の徴収が始まるといううわさを聞きました。

入場券代金徴収が始まるのは本当でしょうか?

もし料金が発生するとしたらいくらになるのか詳細を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/04/11 12:49

現地回答(その1)

この度はウェンディーツアーへお問い合わせ頂きまして、誠に有難うございます。
    プレアヴィヘア寺院ですが、アンコール遺跡を管理している管轄とは別になりますので、アンコール遺跡入場券は必要ございません。
    また、プレアヴィヘアですが、現時点では入場券はございません。
    現在、入場料などを検討、準備中との話は出ているようですが、まだ正式な発表はされておらず、
    時期はまだ未定となっております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

これは最新情報でしょうか?

書き込みありがとうございます。

現地の日系の旅行会社に問い合わせていただいたのでしょうか?
    わざわざありがとうございます。

ただこの旅行会社が最新情報を仕入れて回答していただいたのでしょうかが疑問です。
    私が昨年年末に仕入れた情報より情報が古い感じです。
    「私がその時仕入れた情報では時期は未定・しかし2015年中旬に、遅くても2015年年末までには入場料徴収は始めます」
    という話は現地(プレアヴィヒアの入場券発給所)で聞いています。
    金額はその時は未定でした。

それ以外にも以前(一昨年・2013年)から日本のパスポート限定でマルチ1年ビザ(2年・3年ビザ)が発給されだしたと噂されたときに、シェムリアップにある主だっに日系の旅行会社(数社)に昨年(2014年)3月頃現地に直接電話して確認したところすべての旅行会社が情報を持ち合わせていませんでした。
    すでに発給が始まって数か月経過していたのにもかかわらず情報を持ち合わせていなかったということです。
    (そのため割高になるシングルビザを取得してしまいました)

それ以来現地の日系の旅行会社の情報があまり信じれなくなっています。

それらを踏まえて今回実際に現地に行って(もしくは信憑性のある情報を持っている方で)確認している人がいないかと思い質問を出しています。

それらを踏まえて最新情報をお持ちでしたら再度書き込みお願いします。

• 15/04/10 18:51

現地確認が確実

http://www.ikiikigh.site11.com/wp-content/uploads/2012/08/ghtour.png

• いいね! 0
    • コメント 1件

リンク先の情報(入場料5ドル)は間違いだと思いますよ

シェムリアップにあるゲストハウスのホームページの情報ですね。

何年か前から掲載されている内容と同じだと思います。
    つまりプレアヴィヒア遺跡の入場料が無料の時から「5ドル」の表記がしていました。

このリンク先の宿ではありませんが、他にも日本人経営のゲストハウスでも入場料無料なのに入場料金が必要とうそを書いているホームページも確認済みです。
    (しかも入場料金無料なのに日本人旅行者をだまして入場料金を徴収していたようです)

できれば最新情報が載っているページなどのリンクをお願いします。

• 15/04/10 18:34

そんなたいしたことだろうか

精々5$がいいところ。

そもそも無料にしている意図は、観光客にたくさん来てもらってカンボジア領地であるというプロパガンダをしたいというものだろう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

5ドルの根拠は?

情報源教えてください。