まずはEU圏内に入ってください!

2010年このゴールデンウィーク(4/26〜5/3)にウィーン、プラハの旅をしました。KLM利用だったのでアムステルダムで2時間ほど乗り継ぎ時間がありました。ヨーロッパのハブ空港なので、アムスはとにかく巨大!!!です。まずは乗り継ぎ用のチケットにあるゲートナンバーを確認してください。私の場合は成田からの飛行機はF7ゲート到着で、乗り継ぎ便はB36ゲートからの出発でした。FからBまでの移動約10分。
2時間前だとフライトスケジュールにまだゲートの番号が36とはっきりとでていませんが、ゲートのBとだけ表示されていました。
上に表示されているゲートのアルファベット方向にとにかく歩いて行ってください。そして、EU圏内に入国の審査が待っています。団体さんや連休だとかなり並んでいます。EU以外のパスポートに並び審査の寿運番を待ちます。飛行機の時間までに余裕の無い人用に優先審査ゲートもありました。(一番左でした)時間の無い場合は、係員にチケットを見せてみましょう。
私は、2時間もあって余裕だ!と思い、しかもここで入国審査があるとは知らず、途中のショップにいろいろと立ち寄ってしまい、審査ゲートに辿り着いてビックリ!結構ぎりぎりの時間でした。審査を通過してからもたくさんお店があるので、まずはここを通過してください。
とにかく魅力的な小物たち、サッカー好きにはたまらないオランダチームのグッズなどなど、審査後に楽しんでください!
では楽しい旅行を!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント