10/05/13 07:47

予約はされていません(多分)

luglio 20あたりで。
ore 12:15
Galleria Uffizi
mercoledì 21 luglio 2010, dalle ore 12:15 alle ore 12:30
ing. Galleria Uffizi (Intero: 1) data 21/7/2010 ore 12:15 €14,00
Totale € 14,00

Concludi l'ordine

SISTEMA DI PAGAMENTO DELLA BANCA MONTE DEI PASCHI DI SIENA
Polo Museale Fiorentino
Riferimento N.:
Data:
Totale Spesa:

が出たので、ここまで。これ以上はカード番号入力になるので進めません。
でも、
>画面が変わり利用日時(見学日時ではない)と9桁の処理番号のようなもの
(番号は控えました)

がまさに上の表示なのでは。

いざ、これから支払うぞという画面です。ここに戻っただけなのでは??

左が、Annula Operazioneで右がInvioとなっています。
ここで、
Numero carta:
Scadenza (MM AA):
さらに、
Chiave CVV2/CVC2:
が必要。これらが正しければ、恐らく最後の確認画面になるはず。
”修正”項目が増えているということは、
”以下の通りで予約するが、本当に良いか?”と聞くステップが必ずあるはず。
これがないと危険(日付や人数の間違いは日常茶飯事)。
ここで一定時間が経過すると通常キャンセルになるでしょう。
または、情報のなかに不適切な数字が含まれていたとか。

Transazione annullata.が出た以上、最後まで行っていないはずです。
そこまで到達する以前にこけています。

REGOLAMENTO DEL SERVIZIOに
CONFERMA DELL'ACQUISTO

Se il pagamento è andato a buon fine il sistema visualizza
la conferma dell'acquisto, indicando il codice identificativo della transazione.

Poco dopo l’avvenuto pagamento, l’utente riceve una e-mail di conferma dell'acquisto con l'indicazione della tipologia dei biglietti acquistati,
del prezzo pagato e della modalità di ritiro dei biglietti.

Entro 3 giorni lavorativi dall'ordine viene inviata una seconda mail
di conferma contenente il codice di prenotazione.

とあるので、必ずメールで予約コード、支払いコードが送られ来ます。
ただし、メールアドレスが正しいことが大前提ですが、これも再度ログインできれば
正しいので、確認は可能。

再挑戦すれば大丈夫でしょう。ただし、金銭の絡むことで翻訳サイトは使わない
ほうが賢明です。かなり間違いが多いのと、語彙が極めて少ないので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウッフィツイ予約できました

先日は予約時にエラーが出て大変おさわがせしました。
    同じ手順でやり直したら簡単に予約がとれました。
    みなさんに予約の流れを教えて頂いたので1度目とは比べ物にならないくらい短時間で手続きできました。
    やはり画面の確認・入力に時間をかけ過ぎていたんだと思います。

JORGE様をはじめ、回答を寄せてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JORGE様ありがとうございます

はじめまして、JORGE様。
    わざわざサイトで予約画面に入って教えていただけるなんて…本当にありがとうございます。
    返信に時間がかかってしまい申し訳ありません。
    そうですよね、予約が確定できたらすぐに一度最初のメールがくるはずですよね。メールアドレスで再ログインはできているのでアドレスは正しいはずです。
    支払いの画面で完全にイタリア語になってしまいあせったのですが、カード番号、有効期限、カード裏のCVV2/CVC2コード(アメックスではないので3桁)を入力するだけだろうと思いそのまま進みました。すると9桁の番号と利用日時、カード番号の画面が表示されここで数字がでたということはおそらく予約が確定されたものと思いこんでしまいました。でも下にはまた先ほどの送信ボタンがあり、修正のボタンも追加されていたので、再度カード番号を確認し間違いがないのでInvioを押しました。そこでTransazione annullataが出てパニックに。カード番号も再確認していたのでどういう失敗なのかわからず不安でたまりませんでした。ログインはできても自分のアカウント情報も確認することができず、トラッカーのようなものもみつけられず状況がまったくわからなかったので皆様のご意見を参考にさせて頂きたく投稿しました。
    印刷する前に処理が中断してしまったのでなんの番号だったかはっきりしないままだったのですが私が勘違いした数字はRiferimento N.だったのかもしれません。この番号はあくまでカード確認のページ用の参照番号?で予約番号ではないのですね。それならもう一度チャレンジできます。
    JORGE様のおっしゃる通り翻訳サイトは伊→日本語だと出てこなくて、英語なら少しはマシかと思ったのですが送信もdispatchと表示されsendではなかったので合っていたか自信がありませんでした。まだまだ旅行までにヴァティカンとか予約したいサイトがあるのできちんとした辞書か電子辞書のようなものを購入しようと思います。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件