退会ユーザ @*******
10/05/13 02:40

Eltz城

こんばんは

 Eltz城、いかにも中世の城。Schlossではない、Burgならではの
武骨さが味わえます。

私はMoselkern駅で下車して、時々の標識を頼りに城まで
歩きました。30~40分?

その昔、城へ食料を運んだロバだったかラバだったかのたまり場が
どこかにありました。城へ食料を届けるふもとの農民こそ
迷惑だったでしょうね。

一人ではなかったので、わいわい山道を登りました。
一人だったら登ってはいません。バスがあるとは知らなかった。

城より高い所に城を見下ろせる展望台らしき場所があり、
そこから城を眺めて、また駅まで歩いておりました。

この城の眺めはだいぶ前に切手になったことがありますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/05/15 03:44

    Re: Eltz城

     こんばんわ。

     >>バスがあるとは知らなかった<<
     このバスは、今年の5月からのものなのです。週末運行しますので、それに合わせてTreis-Kardenに宿をとりました。観光局経由で宿をとったところ、さっそくパンフが家に送られてきました。

     土日はそれなりに観光客はいますからMoselkernからの道もさほど気にならないでしょう。でも今回の旅行は1匹なのでちょっとつまりません(いつもは2~6人ツアーの添乗猫)。他の日は何かのツアーにのることにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件