退会ユーザ @*******
10/05/13 02:02

Re: ドイツ北部から・・・チューリヒまで

こんばんは

 DB ドイツ鉄道の時刻検索です。
途中駅、乗り換え駅、着・発時間等が出ます。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=96163&country=DEU&rt=1&newrequest=yes&&country=GBR

bremenを打ちこんだら、選択肢の中からBremen Hbfを、
rothenburg はrothenburg ob der Tauberを、
zuerichは Zuerich HB を選択してください。

HbfやHBは中央駅のことです。

ドイツに何日くらいあてる予定でしょう。ブレーメンから
ローテンブルク(ロッテンブルクという町もありますが、ローテンブルクのことですよね?)
まで行ってしまって、ここで1泊するか、またはローテンブルクで2泊することにして
手前のヴュルツブルクに日帰りで一日あててもいいですね。
ヴュルツブルクは世界遺産等もあって、由緒ある町です。

ローテンブルクからチューリヒに向かう場合、Schaffhausenという町を経由する
ルートもあります。この町はすでにスイスで、チューリヒはもう近い。
シャフハウゼンで途中下車して、ライン川の滝をご覧になるのもいいと思います。
この町で一泊なさるのもいいですよ。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ドイツ北部から・・・チューリヒまで

    ありがとうございます。ドイツには1週間ほどの滞在予定だったのですが、途中下車でライン川の滝を見るという発想は無かったですね。

    具体的なプランまでは決めかねていたので非常に参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    補足

    スイス2泊を含めて1週間ほどという意味でした。説明不足ですいません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件