Re: アテネ&サントリーニ島 (お勧めの旅プランがありましたら教えてください)

淑子さん こんばんわ。
ご結婚おめでとうございます。
先日ギリシャへ行ってきました。
アテネからサントリーニ島へ行こうとしましたが、
ご存知の通りスト&デモでアテネに足止めでした。。。
5月5日だったので。
サントリーニ島へ行く航空会社のカウンターも長蛇の列でした。
デモも結構ホテルの近くで空砲が鳴り、ニュースでこれまた
ご存知かと思いますが、火災の煙ももくもくと見えました。
さすがに怖かったので近くまでは行きませんでしたが、
翌日の新聞で人が燃えている写真を見ました。
(何が書いてあるかはわかりませんでしたが)
今のギリシャは厳しいかもしれませんね。
新婚旅行ということなので日程の変更は厳しいかも
しれませんが。
怖い話ばかりで申し訳ないです。
ホテル、航空会社のスタッフの人たちは全く問題なかったです。
ストも日本にいる間は情報が少ないのでいつ行われるか
わかりませんが、外務省の海外安全ホームページを
何度か確認されるといいと思います。
このような情報でごめんなさい。
一度確認してみてください。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=158


気をつけていってらっしゃい!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/05/13 07:57

    ありがとうございます!

    ブルガリーナさま

    情報提供ありがとうございました。
    ちょうどストの時に行かれていたんですね…

    毎日テレビを見ながら、「ここに行くのかぁ~」と実感が
    湧かないまま、あっという間に時間だけが過ぎてしまいました(T_T)

    サントリーニ島は平和であると思いますので、行き帰りが何事もなく
    スムーズに行くことを祈っています。

    外務省のHPをまめにチェックしながら、気を引き締めて…行ってきます!

    ありがとうございました(^ー^)/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気をつけて!

    おめでたいのにすみません。
    でもひとつだけ言えるのが、
    ギリシャの人たちはとても親切でしたよ。
    サントリーニへは行けませんでしたが、
    航空会社もホテルのスタッフも
    とても気持ちのよい人ばかりでした。
    気候もよく、ゆったりと過ごしたのは
    間違いないです。
    思っているよりも観光客も沢山いますし。
    淑子さんも思いっきり楽しんできてください。
    旅のご無事をお祈りしております。
    いってらっしゃい!! (^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件