Q&A

オムニア ヴァチカン&ローマカード について教えて下さい。

公開日 : 2015年04月08日
最終更新 :

オムニア ヴァチカン&ローマカードについて、実際に購入・使用した方が居られましたら以下何点かお教え下さい。
①ヴァチカン博物館に入るのに、カード提示だけで入場できるのでしょうか?
②別にチケット売り場でカードを提示してチケットに引き換える必要はありませんか?
③サンピエトロ寺院の入場もカード提示だけで大丈夫でしょうか?
④余談ですが、システィーナ礼拝堂からサンピエトロ寺院までのツアーガイド用のショートカット通路もカード提示で通れますかね?
以上、どなたか是非回答をお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/04/08 22:20

    単にオーディオガイドがつくだけで、人間のガイドが付く訳ではないので、、

    4番目のは無理でしょう。
    せいぜい、列に並ばずに入れるのが特典くらいなのでは??

    www.omniavaticanrome.org
    Chiostro con audioguida multimedialeなので、機械が付くだけ。

    Come funziona

    Puoi effettuare la prenotazione e l'acquisto direttamente online. 途中略で、 Al momento in cui presenterai il voucher, ti verrà consegnato
    il kit con i biglietti di ingresso ai diversi siti, i titoli di trasporto, l'audioguida multilingue, la mappa della città e tutti i documenti informativi previsti.
    オンラインで買ってもらえるバウチャーをキットに交換できる。それには、入場券、交通切符、オーディオガイド、地図が
    入っていると書かれています。オープンデッキのバスにはパスを見せれば良いとあるので、パスなのでしょう。

    あまりに高いので、買おうと思ったことはありません。実はRoma cardも価値が見出せないので買ったことがありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはりそうは巧く行きませんか。

    早々の回答ありがとうございます。お高いとは思いますが、やはり優先入場は魅力です。何を見ても並ぶ時には相当な列になり、時間も掛ると書いてあるものですから、時間をお金で買う様なものですね。④については、昨年長男夫婦が行った時にシスティーナ礼拝堂を背にして右側のドアから出ればショートカットできたと言っていたのですが、他の方の投稿を見ると、ガイドツアーで緑色のパスを身に着けてないと警備員がスルーさせてくれないと書いてあったものですから、オムニアヴァチカンカードにスルーできる効力があるかとお聞きしました。回答ありがとうございました。