レポート

清明節&イースターの香港、お店は普段と変わらずオープンしていました

公開日 : 2015年04月08日
最終更新 :

清明節&イースターの連休となる香港へツアーで行ってまいりました。
この掲示板で連休中のお店の営業について質問しており、アドバイスを下さった皆さま、ありがとうございました。
タイトル通り、行きたいお店はすべて営業していて、普段と変わらずオープンしていました。
事前の心配は杞憂だったようですが、アドバイスをいただいていたお蔭で安心して計画を立てられました。

今回格安ツアーで行ったのですが、現地ガイドさんが言うには
清明節の連休で香港の在住者700万人のうち、約1割にあたる60万人が出国して海外旅行を楽しむそうです。
中国本土からの旅行者も香港に来ていたみたいですが、どこもかしこも大混雑、という訳でもなく、そこそこ賑わう香港の街を楽しむことができました。
それにしても超円安ですね。買い物の手も伸びません。。
お目当ての廣生堂で買い物し、他はほとんどウィンドウショッピングで終わりました。

添好運點心專門店(深水埗店) にも行ってきました。
祝日は土日と同じく9時オープンみたいで、4/6月曜に10時オープンだと思って早めにいったらもう開店しており、
先客が15組ほど並んでいました。
回転がよく10分も待たずに入れました。メロンパンチャーシューまんの点心はやっぱり美味しかったです。

Jetstarも成田-香港路線が就航するという事で、また香港に行ってみたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント