10/05/12 17:33

Re: インド旅行の服装は?

私もTシャツ、短パン、ビーチサンダルで歩いてます。
暑いですし、安G.H.の部屋でも天井のファンで洗濯物が乾きます。
でも他の方がコメントしてますが、ポロシャツ、ズボン、スニーカーは用意して行きます。
ある世界遺産の正門でチェックがありました。短パンを指差すので、ポケットの中を出してもOKならず、
しかたなく短パンを下ろそうとしたら笑われました。
ズボンか腰巻きだというのです。安G.H.に戻って着替えるには1時間以上かかるし困りました。
そこで正門のそばにいた物乞いに、ジェスチャーで交渉しました。
物乞いは、フロシキの中からきれいな腰巻きを出して、20RSだと貸してくれました。

ガイドブックを読んだり、この掲示板や旅行者のブログに目を通して準備万端と思っても、
予想もしないことに出っくわす事が多々あります。
私はそのようなことに遭遇した場合、二つの「あ」を思い浮かべます。

一つは あわてない
二つは あきらめない    です。



インドは、サプライズが多いです。  これがまたいい味を出しているんですけどね。














  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント