バルセロナの治安

ゴールデンウィークにバルセロナで2泊しました。グエル公園見学後地下鉄を利用しました。
レセップス駅に入るとき若い白人男女がたむろしていて変だとは思っていました。改札でも話しかけて入場しにくくされました。結局電車に乗るとき主人が前後2人づつにはさまれバックからお金を盗まれました。
カサパトリョでも入場券を購入の時若いきれいな女性が話しかけてきました。若い白人の女性には気をつけて下さい。
参考までに雨の日はサグラダファミリアのエレベーターは動きません。階段はないので見学は1階のみです。
とても残念でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 階段、ありませんでした?

ホワイトウェーブさん、盗難にあってしまったとのこと、せっかくの旅行が少し苦い思い出になってしまいましたね。

ところでサグラダファミリアには階段がありますよ。私は使用できなかったこと一度もありません。
    行ったといっても6回ぐらいですが、毎回階段を上って景色を楽しんでます。
    とはいえ、最後に行ったのは2年前。最近は工事か何かで閉鎖されている、ということなのでしょうか・・・
    近々にいった方からの情報があるといいですね。

今度いらっしゃったときは、数人の係員に聞いてみることをおすすめします。
    スペインでは1人の言った事を鵜呑みにすると(たとえ係員や専門家であろうと)、大損をします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 階段、ありませんでした?

えー、階段あったのですか?
    知りませんでした。グルグル回ってみたのですが、残念です

実は今回の旅行は、バルセロナの前に、パリでも主人のお財布が無くなったのです。
    もうぜんぜん元気が出ませんでした。2回もですものね。

でもお返事頂いて嬉しかったです。私はスペイン語が話せません。英語も苦手です。
    こんな私ですが、英語を習っています。
    次の旅行では少しでも話せたらいいな、と毎回思っています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件