いまサダルストリートで話した日本の若者は、夜11時にパラゴンに断られたという話でした。

>>みどぴょんさんは今サダルに!今の時期はどうですか?混んでいますか?

特に混んではいません。
乾季が始まりますから、これからですね。

>>私も3ヶ月前にパラゴンに泊まりました。あまり好きではないコルカタではお金を落としたくないので安宿と思っています。

ま、ドミだと安いですからね。

>>安宿は24間チェックイン可能なんでしょうか?すいません。心配性なもので、できるだけ情報を集めておきたいと思って・・・・

さて、ついさっきサダルで話をした若者は、
2日前の午後11時過ぎにサダルへ着いたら、
どこも閉まっていて、
パラゴンも断られたそうです。

でも、パラゴンに泊まっていたフランス人が強引に入れてくれて、
それで、ドミ70ルピーに入れたみたいです。

いままだ、そんなに旅行者が多くないので、
ホテルも商売熱心じゃないのかも。

特にマリアやパラゴンは、日本人客、韓国人客が多いので、
あくせくしてないみたいです。

でもとにかく、朝でも昼でも、歩いていれば客引きがしつこいですから、
部屋はあるでしょうけどね。

ご存知のように、宿はたくさんありますから、
どこかに転がり込めるとは思いますよ。

僕は、なるべく朝に入りますけどね。
夜中に宿を捜してウロウロなんて、ぞっとしませんから。

もちろんそれは、僕が歳のせいですけれどね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うっう・・・

    そうですか、パラゴンでも断るんですね。深夜着なら知っているパラゴンに行こうと思っていたんだすけど・・・・やっぱり深夜にはうろうろしたくないですしね。

    チケットを取ってもらう代理店で、割高でも安全料でタクシーを頼もうかと思っているんですけど、ホテルも一緒にとろうかな~
    日本と同じぐらいの値段をとるんですけど、アホですかね?

    翌日には電車で移動を考えているんですけどね。


    みどさんはどんなインド旅行をしているんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マリアでも午後11時に閉まるみたいです。

    カルカッタは本当に何もする事がなくて、退屈だなー。
    特に面白そうな旅行者もいないし。

    と、ひとりごとを言う。
    今日は、地下鉄に乗ったけどね。

    せっかくサダルにいるので、正確な情報をと思うので、いろいろ聞いてみました。

    まず、この文章を打っている、マリアにも、「午後11時まで」と書いてありました。
    それで念のために、いま、サダルの日本語ぺらぺらの客引き君と話をしてみたら、
    「11時はどこも開いてないよー。オベロイならやってるけど」という流暢な日本語。

    オベロイは近くにある超一流ホテルで、
    入り口にはこん棒ををもった若者が立ってて、貧乏人が入ろうとすると
    殴って追い出すそうです。

    >>みどさんはどんなインド旅行をしているんですか?

    僕は、「まずとにかく午前中に到着する」ことを基本にしています。
    ですから、インドへ入る時も、バンコクを早い時間に出て、インドのある町へ午前中に着くようにしました。

    >>チケットを取ってもらう代理店で、割高でも安全料でタクシーを頼もうかと思っているんですけど、ホテルも一緒にとろうかな~
    >>日本と同じぐらいの値段をとるんですけど、アホですかね?

    まあ、一万円いじょうするのならば、アホでしょうね。
    カオサンでも、中級ホテルがあると思いますが、
    そこならば、24時間やってると考えるのが普通ですよね。

    空港からはプリペイドタクシーがありますから、
    それで、中級ホテルに乗り付ければ、
    それが一番いいのでは?

    まあ、たくさんの人がやってきて、どこかへ収まるのですから、
    心配する事はありません。

    僕は世界中どこでも、宿が見付からなかった事はありません。

    それに、翌日に電車移動という意味は、
    恐らく切符を手配していると思います。
    ならば、駅へ行ってもいいわけですが。

    まあ、細かい事がわからないので、的確なアドバイスは出来ません。

    ただ、午後11時以降にカオサンへやってきた場合、
    どの安宿もオープンしているわけではないという覚悟
    はしておいたほうがいいかもね。

    それから、インドの列車はたまたま遅れるのではありません。
    つねに、規則的に遅れているんです。

    そういう意味では、時刻表はあんまり役に立たないですね。
    一応、時刻表を買って持ってるんですけれども、、、。

    ま、計画を立てても絶対に計画通りに行かないのが
    インド旅行です。

    みど