レポート

ビジネスクラスが大変お得

公開日 : 2015年04月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

昨日搭乗しましたが、羽田からカタール航空でドーハ経由で、ヨーロッパへ来ていますが、まず、日本のエアラインは高いばかりで色んな面から負けます、羽田はjalラウンジ利用、ざわざわして落ち着かない、機内の状況ビジネスは1-2-1配列ナナメの配列、モニターもかなり大きい、食事はアラカルトからセットメニューまでかなり良いと言えます、着替えのウエア-もあらまして、何しろお値段が20万円後半で往復で国内路線込み、クラスj席利用、国内線ラウンジ利用可能、ドーハのラウンジは広すぎ、旅行代理店は手数料発生するからご自身でホームページから手配してください、満足感は十分、エミレッのファーストには負けますが、シャワーが機内で良かった。参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• サンパウロまで50万でした

カタール航空ビジネスクラスでサンパウロ・ドーハ・関西が往復50万でした。
    就航まもなくはファーストクラスでロンドンまで往復30万だったかな?
    タイ航空はパリまでファーストクラスが往復30万でした。
    エティハド航空が67万で行きビジネスクラス、帰りファーストクラス、成田・アブダビ・サンパウロ往復。
    ラウンジが良かったのはヴァージン@ロンドン・ヒースロー。
    エティハド航空は5月末までエコノミーで成田・サンパウロ往復10万9千@ブラジル国籍者のみ。
    (6月以降10万割れを密かに期待)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/06 01:05

良い方向性かも

エティハド航空は最近かなり安く提供してます、例東京~フランクフルト、ビジネスで20万ちょで販売しています、エミレッ、fクラス期待したいのですが、体験しましたが個室とシャワーは断トツ、ドハイのラウンジは流石の一言。

• 先月中旬、イタリア旅行に利用しました。

カタール航空のビジネスクラス、安くていいですよね。  
    私の場合は関空発ですが、イタリア旅行に利用しました。
    関空発は羽田発の機種より古く、少し劣りますが、それでも快適でした。
    帰りのドーハからの機種は座席がリニューアルされていて、シートピッチは180CM位はあったのでは。
    また、パジャマまでついていました。

ちなみに、某旅行社のホテル付(7泊、ローマ、フィレンツェ、ベネチア)で約28万円と格安でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/05 19:13

お得でしたね

日本のエアラインは駄目、高いばかりで名前ばかりで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/05 17:35

良い、情報ですね。

安くて良いビジネスクラス情報は、有難いです。

さっそくカタール航空のサイトで、検索してみました。
    1、30万円を切って、20万円台ギリギリで、ビジネスクラスが可能。
    2、しかし、目的地までの所要時間が、
       シベリア回りに比べて、圧倒的に多く掛かる。
    3、私の様なリタイア組の旅行者(旅行期間が1ヶ月を超える)の場合、
      1ヶ月を超えるチケットは、45万円前後になり、
      格安ビジネスの、魅力が無い。

ということで・・・私には不向きだ、という事が分りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件