Q&A

水上タクシーの相場と交渉のこつを教えてください

公開日 : 2005年10月27日
最終更新 :

11月にべネツィアにいきます。サンタルチア駅からホテル(ヨーロッパ・レジーナ)までいくらぐらいかかるでしょうか。個人で水上タクシーを利用するのは初めてなので不安です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ホテルのタクシー

貴重な体験談ありがとうございます。協定料金のようなものがあるとは知りませんでした。3000円以下なら、乗る選択肢もでてきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/27 20:09

ホテルのタクシーを使えば待遇は違うかも知れませんが

恐らく、最低でもJunior Suiteで、ホテルの送迎を使えば待遇が
    違うかも知れません。しかし、このホテルのJunior Suiteは大した
    ことはありません。

そもそもこの街は売り手市場なので、サービス等はほとんど期待
    できません。スターウッドの上級会員でも大したサービスをしませ
    ん。

本当のお金持ちには(そうだったらごめんなさい)敵わないので、
    良い思いをしたければ、はじめから良い部屋にすべきです。

大昔のことですが、このホテルのタクシーを使おうかと悩んだこと
    があります。日本円で1万円くらいでしたが、高いので止めました。
    ユーロ高、便乗値上げ等々が重なってもっとするでしょうね。

待遇は、同じ日に同じカテゴリーの部屋を予約した同じような服装
    の日本人カップルが、別々のルートでチェックインでもすれば、正解
    は得られるでしょうが(統計的には意味のない)、誰もしないでしょ
    うね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルのタクシーを使えば待遇は違うかも知れませんが

貴重なご意見ありがとうございました。ごく普通の庶民の私としては、やはり水上タクシーに1万円は出せません。水上バスで行くことにします。花子と太郎さん、JORGEさん、ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    05/10/27 18:48

Re: 水上タクシーの相場と交渉のこつを教えてください

ウォーターバスを利用できないご事情でも?
    サンマルコのところにあるホテルでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 水上タクシーの相場と交渉のこつを教えてください

早速、レスポンスありがとうございます。水上バスを利用できない事情などなにもありません。以前、読んだ本に運河側に玄関があるホテルに陸側から入ると待遇が違うと書いてあったので、タクシーを使ったほうがいいのかしらと思ったわけです。でも、この待遇に差がつくというのは本当なのでしょうか。どなたか、体験談を聞かせていただけないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件