Re: 台湾の果物、蓮霧(レンウー)

日本人は味があまりない梨みたいで美味しくはないと思いますが、台湾人は好きですよね。
慣れの問題ですが、食べ慣れるとさっぱりとした甘みでとても美味しく感じます。

で、屏東のものが一番美味しいとされてますので買う時は産地を聞いた方がいいかと思います。
名前は忘れちゃいましたが、なんとか蓮霧とかいうブランド名がついていました。

台北というか台湾だとどこでもスーパーかデパートがありますのでそこになければないです。
台北ですと太平洋SOGOとか新光三越とかの地下には食品売り場がありますので旬だったら買えますが、旬がいつだったか忘れてしまいました、すいません。

台湾に行かれましたら是非果物屋でトマトを食べてみてください。
甘酸っぱい昔の味のトマトが食べられます。台北だと出すところとないところがありますがトマト専用のたれがありますのでこれをつけて食べると最高です。

いい旅ができるといいですね

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント