退会ユーザ @*******
10/05/11 22:46

Re: Re: EAVOさんに返信

その心意気には賛同します。

プライバシーは近年誰もが大事にしていますが(特に日本人)、
あまり秘密厳守を多くすると、誰ともコミュニケートも出来ないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/12 07:58

ありがとうございます。

近頃の若い者はという言葉は永久に続きます。
    私も今は偉そうなことを行っていますが、若いときは頼りないとよく言われました。

プライバシーについても以前はなきに等しい事もも多くその反動もあるかと思っています。

先日TVで一人では怖いというクローズアップ現代の番組がありましたが、全体の風潮というのがなんとなくわかりました。
    旅行でもよく食事を一緒にと言うレスも見られますが、一人で食べているのを見られたくないという解説が有りそんなのかと思いました。

私も子供の時はさびしがりやでしたが、今は世界の果てまで一人で行けるようになりました。
    あの坂本竜馬も泣き虫だったそうで今は一人では行けなくとも、いずれ変わるのではないかと軽く考えるようになりました。

人生は長いようで短いです。もう残り少なくなりましたが自分自身でもずいぶん変わりました。
    私は明治維新のような変革期が好きです。戦争を経験していますので極端な変化にも驚かなくなりました。
    戦後しばらくは海外旅行は月へ行くような夢の話しでしたが今は当たり前のように出来るようになり常に前向きに悲観的にならず生きていれば時がたつのも早すぎて余生も短すぎます。

掲示板では自分の価値観を押し付けるような人も見られますが、私は他人から押し付けられるのも押し付けるのも好きではないです。
    これからも試行錯誤を繰り返して旅行も続けてゆきたいと思います。

昨日は二人乗りの電気自動車で横浜まで行き弟の家に泊って今日は箱根の仙石原のYHへ行こうと思いましたがYHが満員であきらめ返ってきてしまいました。
    時速60キロ航続距離120キロでは充電も未だ安心できず高速は使わず数十キロくらいずつ充電しながら行くのは未だかなり不安もあります。
    最初の予定のように関西までこれで足を伸ばすのは中止しました。これから北へ向きを変えようかと思います。

今までは海外旅行も大風呂敷を公言してほとんど実行してきましたが、未だ電気自動車長距離の旅は公約違反になりそうです。
    車に太陽発電もつけてみました容量が少なくほとんど気休め程度です。
    そうかといっていまさらガソリン車で全国を回るのは私には新鮮味が無いです。電車では沖縄以外全県行きましたので、どこへ行っても二番煎じになり何か新しいことは無いか自問自答しています。

老人会の誘いもありましたが、私は未だ波長が合いません。長くなり失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/05/12 10:21

Re: ありがとうございます。

おはようございます。

今は時間が無いので、後で本格的な返信をします(帰宅後に)

因みにボクは福岡在住ですが、アエロフロート航空でモスクワ経由で、ヨーロッパに訪れることをほぼ内定で考えています。

ですから、EAVOさんが言われていたロシアの旅行会社に先程問い合せました。

ロシアの旅行に関しては、まだ調べてないのですが、全く今まで関心のなかったボクやその他日本人にとっては、
    あの国は闇の様な感じもあります。
    そして物価も高いと聞く。
    決して軽い気分で行ける国ではないのかなと。

確かユースホステルなどは利用できなかったのかなぁ・・・と言うように全然知らないのですが、
    この事に関してもいろいろと調べてみます。

因みにヨーロッパに行く際、どの旅行会社もしくはインターネットサイトで航空券を購入していますか?
    もし安く購入出来るところを知っていれば、一方頂けると嬉しいです。

EAVOさんは、恐らく控えめな方なんでしょう。其の様にこの文章から取れました。
    この文章に関しては、後ほど必ず返信しますのでお待ちください。
    「価値観を押し付ける」に関しては、ボクもその様な部類に入ります。
    だから「肯定」しているだけの様に聞こえるかもしれないですが、程度にもよりますが、
    「全く出来ない人」よりは良いものだと思います。

それでは後ほど。