Re: ゴールデンウィークに上海万博に行かれた方、教えてください!

5月1日~3日のピークの3日間万博に行きました。
中国館に関しては1番最初にいかなくても入れると思います。
私は1日の14時ごろならぶことなく入りましたよ。
夕方だと楽勝で入れると思います。
万博は9時に開門して9時半から各パビリオンに入れると言う感じなので
9時の時点だけをとらえると中国館はすごいのはあたり前です。

中国館は大きいので入場制限がほとんどないのだと思うんです。
中国館の中は各省ごとのパビリオンがある感じで並ぶことは、ほとんどないですが
省って結構あるので全部まわるとみるだけでも相当な時間を要しますよ。

日本館は、入場者制限があるので行列はすごいですよ。
ただ、あまりおもしろくないですよ。
みなくても、いいと思います。

北朝鮮館は、日本館の近くにあり、並ぶことはないけど、何もないです。
本とかあるので、土産にはなります。

個人的には、川を挟んで、企業パビリオンと各国のパビリオンにわかれていると言う
感じなのですが、企業パビリオンの方が面白かったです。
日本産業館の方が日本館より日本のことがよくわかるし近代的ですごくよかったです。
見たなかではNO1です。
後、企業パビリオンの側では少林寺の演舞がありこれもいいです。
ちょっと目立たない所の野外でやってるので見れます。
CHAという舞台もあるのですが、これも雑技団がベースの舞台ですので
見ものです。これも舞台が目立たない所にあるので確実に見れます。

食べ物は吉野家もあるし、コンビニ(赤いローソンがある、ファミリーマート)
があるので肉まんは美味しいので大丈夫かと思います。
飲み物や食べ物の持ち込みは特に問題ありませんでした。











  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント