Q&A

子連れで香港に行きます。おすすめのお店を教えてください。

公開日 : 2005年10月27日
最終更新 :


2歳半の子連れで香港に家族旅行します。
香港は私個人は5回目・主人は2回目で、地理感覚は
あるのですが、最後に行ったのが4年前になるので、
お店も変わっているかも・・・と不安です。
おすすめのお店(レストラン)をぜひ教えてください。

ホテルはニューワールドルネッサンス、二泊三日(行きは
午前便・帰国は午後便)、週末です。
今回は子どもがメインなので、あまり移動はせず、
「ワゴン式飲茶を体験させたい」「バスやフェリーに乗車」
「ピークに登る」これだけできればよしと思っています。
なので飲食はチムサアチョイを中心に考えています。

私のお気に入りのお店は非常にベタなんですが、
・翠園
・Yung kee
・許留山
・糖朝
です。毎回行くたびに利用するのでお店が広がらなくて・・・

どこかで翠園がワゴン式を辞めたろいう話を見かけて
気になっています。翠園ダメなら映月楼かなと思っていたら
こちらもワゴン式を廃止したようで・・・
買い直した最新のガイドブックには両方とも堂々と
「ワゴン式」と出ていたので、すっかりその気でした(泣)。
どなたか、ワゴン式飲茶のおいしいお店をご存じないでしょうか。
また、子連れでも入りやすい雰囲気のお店(夕食)があれば
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/28 00:50

    ワゴン式の飲茶

    マンゴプリンさんこんばんは。

    星光行ビルの「翠園」は確か昨年行った時には既にワゴン式ではなく、「映月楼」も先月行ったらオーダーシート式に変わってました。

    尖沙咀だとニューワールド内の「東海海鮮酒家」あたりはまだワゴンが残っているんじゃないかなァ?(未確認ですが)ワゴンかどうかわかりませんが、彌敦道沿いの「鴻星」や「頂好」あたりが飲茶ではメジャーです。

    あの界隈では子供連れの大家族で食事している香港人ファミリーも多いので、特に入りにくいレストランはないと思います。ホリデーイン・ホテル地下の「龍苑」は結構おいしかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ワゴン式の飲茶

    横から失礼いたします。

    私は11月の週末にマンゴプリンさんとは逆に、
    70歳の母を連れて香港に行きます。
    母にとっては初海外旅行です。

    いろいろあって、やっと先日フリーツアーに
    申し込むことができ、ホテルはキンバリーに決まりました。

    ワゴン式飲茶の情報は、参考になりました。

    母の体調にもよりますが、ホテルでの朝食ではなく、
    尖沙咀周辺で、お粥など庶民的な朝食を食べることのできる
    お店がありますか?
    よろしくお願いします。